スタンプスポットを3カ所巡って、スマホで応募! 豪華賞品が抽選で当たる「ふくい農遊モバイルスタンプラリー」は、色々おいしすぎるイベントでした!

スタンプスポットを3カ所巡って、スマホで応募! 豪華賞品が抽選で当たる「ふくい農遊モバイルスタンプラリー」は、色々おいしすぎるイベントでした!

こんにちは、ふーぽ編集部のSです。

 

11月に入り、秋真っ盛りですね。
福井県への旅行や、お出かけネタをお探しの皆さんに、オススメのイベントがまさに今、開催中です!

 

その名も、【ふくい農遊モバイルスタンプラリー】

すでにふーぽで紹介しているので、ご存知の人も多いかもしれませんが、ちょっとおさらい。

福井県内103のお店等に設置してあるバーコードをスマホで読み取って参加するスタンプラリーで、3カ所のスタンプを集めると若狭牛やいちご狩りチケット、地酒など福井自慢の逸品が当たります。

⇒ふくい農遊モバイルスタンプラリーの詳しい記事はこちら


このスタンプラリー、スマホがあればどなたでも参加OK

秋晴れの日に、ドライブがてら参加してきました!

 

 

 

 

訪れたのは、福井県大野市 蕨生にある「道の駅 越前おおの荒島の郷」

 

 

2021年4月のオープン以来、注目を集める人気の観光スポットです。


道の駅の中のフードコートにある「ココ・のーそん」が「ふくい農遊スタンプラリー」のスタンプスポットになっています。

 

午前中にお邪魔したところ、店先にはお惣菜がずらり。

美味しそうなおにぎりの隣に、スタンプラリーのPOPを発見しました!

 

この日、初めてスタンプラリーに参加した私は、QRコードを読み取って表示される画面で、性別や居住地などをチェック。

肝心のスタンプは、一瞬でゲットできました!

 

ちなみに、こちらの「ココ・のーそん」は、地元・大野市の食材をふんだんに使ったメニューが「どれも絶品!」と評判のお店です。

私は、こちらでしか食べられない「きつね つるもちきしめん」850円をオーダー。

 

大げさにはみ出してますが、これが通常の盛り

 

…なんという絶景!!

 

福井は長年「油揚げ消費量全国1位」で有名ですが、大野市で作られる油揚げは、独特の柔らかさとジューシーさが特徴なんだそうです。

 

お出汁がしみっしみの油揚げ。
ふくこむぎを使った麺の、つるもち食感。


福井の皆さんにも、旅行者の方々にも、一度は食べてみてもらいたい、抜群のおいしさでした。

 

ドライブのお供に、「たんさん梅」500円をチョイス

きしめんと一緒に、新商品の「チーズ里芋コロッケ」300円も注文。チーズがとろりん

 

「ココ・のーそん」を訪れた後は、道の駅の敷地内にあるキッチンカー「白山平泉寺どじょうと目と鼻の先にある「ゆいファーム農家のとうふやさん」へ。

 

どちらもスタンプスポットで、あれよあれよと、スタンプ3つゲット!

スタンプを3つで1回応募が可能なので、想像よりカンタンに応募できました。

 

スタンプラリーの特設サイトでは、こんなふうにスタンプスポットが表示されます

 

農産物の直売所もスタンプラリーの施設になっているので、日頃のお買物でもスタンプをためるチャンスあり!

福井県全域、103ヵ所のスタンプスポットは、下記の特設サイトで一度確認してみてくださいね。

 

 

 

「ふくい農遊モバイルスタンプラリー」は2021年11月30日まで絶賛開催中♪

福井県で行楽の秋、グルメの秋を存分に味わってください!

 

\詳しい楽しみ方はこちらをチェック/

農村施設と観光地を巡って豪華賞品をゲットしよう! 「ふくい農遊モバイルスタンプラリー」が10/1(金)からスタートするよ。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

S
writer : S

「今日を愉快に」がモットー。
福井でご機嫌にお酒が飲めるところ、雰囲気のいいカフェに、ゆるゆると出没しています。最近はクルマにも興味あり。
今年も、なにか楽しいことが起こりそうなネタを探してきます!

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる