農村施設と観光地を巡って豪華賞品をゲットしよう! 「ふくい農遊モバイルスタンプラリー」第2弾が10/1(土)からスタート♪

農村施設と観光地を巡って豪華賞品をゲットしよう! 「ふくい農遊モバイルスタンプラリー」第2弾が10/1(土)からスタート♪

こんにちは、ふーぽ編集部です。

福井のいいところといえば、豊かな農村環境!

農村環境というのは、農業に適した環境…つまり、自然が豊かということ。

実際、福井には米をはじめ、越のルビーや若狭牛などのブランド食材も多いですよね。


昨年に続き、今年も7月に開催された「ふくい農遊モバイルスタンプラリー」

スタンプラリーに参加している農村施設や観光地へ行って「スタンプを3つ」集めると、若狭牛などの豪華プレゼントに応募できるという手軽さから、参加した人も多いのではないでしょうか。

今年はさらに2回開催とのことで、第2弾「秋の行楽編」が2022年101日(土)からスタートします♪

早速、参加方法や賞品などを詳しく説明しますよ~!

 

 

そもそも「農遊」って?

「農遊」とは、「農村を遊んで回遊する」という意味。

福井県が独自に生み出した言葉で、福井の豊かな農村環境を多くの人に楽しんでほしいという願いが込められています。

 

「ふくい農遊モバイルスタンプラリー」は、そんな福井の農村の魅力を気軽に体感しながら、豪華賞品に応募できるモバイルスタンプラリー。

モバイルスタンプラリーという言葉から分かる通り、スマートフォンを使ってWEB上でスタンプを集められるんです!

 

\スタンプラリー画面はこちら/

 

ここがポイント
□ 専用アプリのダウンロードは不要!

□ どなたでも無料で参加OK!

□ スタンプ設置場所は福井県内の農村施設&観光地109スポット!(※9/29現在)

□ スタンプを3つ集めると豪華賞品に応募できます!

 

今年は「夏休み編」と「秋の行楽編」の2回に分けて開催されます。

第2弾「秋の行楽編」の開催期間は2022年10月1日(土)から11月30日(水)まで。

 

ぜひご参加ください♪

スタンプラリーの参加方法

参加手順は4ステップ!

とっても簡単なので、スマホがあればどなたでも参加できますよ~。

①農遊を楽しむ

②各スポットにあるQRコードをスマートフォンのカメラで読み取る
※「QRコード」はデンソーウェーブの登録商標です

③年代・性別・居住地を選択し、利用規約に同意して「はじめる」をタップし、スタンプGET!(初回のみ)

2回目以降は、カメラで店舗のQRコードを読み取るだけでスタンプを獲得できます。

スタンプの数やどのお店でスタンプを獲得したかはスタンプラリーTOPページからチェックできますよ。

④スタンプが3つ集まったら、「特典に応募」のボタンから好きな賞品を選んで応募しよう!

台紙を持ち歩かなくても、スマホのカメラでQRコードを読み込むだけでできるなんて手軽で良いですね~。

 

ただし、一つ注意点が。

期間中、ひとつのスポットで獲得できるスタンプは1つだけなんです!

また、「夏休み編」でゲットしたスタンプを「秋の行楽編」に持ち越すことはできません。

「スタンプをたくさん集めたい!」という方は、前回行ったところも含めて、いろんな場所をめぐってみてくださいね☆

 

 

スタンプを3つ集めて豪華プレゼントのチャンス!

スタンプを3つ集めたら、プレゼントに応募できます。

 

\気になる賞品はコチラ!/

【Aコース】若狭牛すき焼き肉…3名様

【Bコース】いちご狩りペアチケット…6組様

【Cコース】ご当地グルメセット…10名様

【Dコース】ご当地スイーツセット…10名様


※写真はすべてイメージです

 

農遊コンシェルジュがいる施設に注目♪

スタンプラリー参加店舗の中には、備考欄に「農遊コンシェルジュがいる施設です!」と記載がある施設がいくつかあります。

 

農遊コンシェルジュとは、県が認定する、福井の農村の情報を魅力的に伝えられるプロフェッショナルのこと。

福井の農村を訪れた方々に、地域の食文化や特産農産物の特徴、食べ方、近隣のおすすめスポット情報等を紹介できるスキルを持った人たちです。

きっと、福井県民でも知らなかった福井の「ちょっといいところ」を教えてくれるはず。

 

農遊コンシェルジュがいる施設に行ったときは、是非話しかけてみてください♪

店頭に掲示された認定ポスターも目印です!

インスタWチャンスも開催中!

スタンプラリーの期間中、Instagramでフォトキャンペーンも開催!

抽選でWチャンス賞品が当たるんですよ♪


\参加方法はたったの2ステップ/

①「農遊ふくい」の公式Instagramアカウントをフォロー

②Instagramで専用ハッシュタグ2つ(#農遊スタンプラリーWチャンス、#撮影施設名)をつけて、農遊写真を投稿

 

スタンプラリーのついでに気軽に参加できるし、思い出作りにもピッタリ!

こちらもぜひ参加してみてくださいね。

スタンプ設置店舗

 

参加店舗は上記マップ内の109スポット!(※9/29現在)

嶺北から嶺南まで、いろんな場所でスタンプを集められます。

今まで知らなかった新しい福井の魅力が見つかるかもしれませんよ♪

 



より詳しい参加方法や楽しみ方はスタンプラリー特設HPからも確認できます。


スマホで簡単に参加できるスタンプラリー、ぜひ参加してみてくださいね♪

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる