若狭路のお宝を採集せよ! 写真・動画コンテスト「若狭路フォトミッション2021」は、“ミッション” をクリアして入賞作品に選ばれると豪華な賞品が当たるんだって!

若狭路のお宝を採集せよ! 写真・動画コンテスト「若狭路フォトミッション2021」は、“ミッション” をクリアして入賞作品に選ばれると豪華な賞品が当たるんだって!

こんにちは。ふーぽ編集部のSです。


2021年7月5日~来年2022年1月31日にかけて、福井県では
写真・動画コンテスト「若狭路フォトミッション2021」を開催中です。


どんなコンテストかというと

☑ 「若狭路エリア」で撮った写真をSNSに投稿すれば応募完了

☑ 優秀作品に選ばれると、若狭路の豪華賞品プレゼント!


応募が手軽、かつ、素敵な賞品までもらえるので、毎年作品が続々と寄せられ、めちゃくちゃ盛り上がっています。

この「若狭路フォトミッション2021」、どなたでも参加できる上に、何点でも投稿OKなのですが、応募には1つだけ条件が。

投稿時に「とあるミッション」をクリアせねばなりません。
ミッション…どういうことか、早速見ていきましょう。

若狭路フォトミッション2021 開催概要

▲2020年のグランプリ受賞作

わたしが見つけたときめき、届け!
若狭路フォトミッション2021

【コンテスト詳細】
福井県 若狭路の6市町(★)で撮影した写真・動画を、「ミッション」をクリアしてSNSに投稿。
厳正な審査のうえ、優秀作品に選ばれた人に、若狭路の特産品などが当たります。
(★)若狭路の6市町とは、【敦賀市、美浜町、若狭町、小浜市、おおい町、高浜町】です。


【今回のミッション】 
若狭路のお宝を採集せよ。
絶品グルメ、映えるスイーツ、自然豊かな絶景…あなたが思う「若狭路のお宝」といえば何? 
皆に教えたくて仕方がないお宝の写真・動画を投稿、送信してください。みんなで若狭路のお宝を採集しましょう!


【応募作品の条件】 
・若狭路エリアで撮影した写真・動画であること
・過去3年以内(2018年7月1日~現在まで)にご自身で撮影していること
・動画は1分以内であること



【賞品】
◇グランプリ 写真部門1名様、動画部門1名様…若狭路の宿泊施設 ペア宿泊券

上記の他に、
◇この目で見たいお宝賞
◇あなたのときめき、伝わりましたで賞 など
※厳正な審査のうえ、決定します。


【募集受付期間】
2022年1月31日(月)23:59必着


投稿はご自身のインスタグラム・ツイッターへUPするほか
、メールでも受け付けています。

詳しい投稿の仕方は公式Webサイトで確認を。
▶若狭路フォトミッション2021 公式Webサイト

 

投稿に必要なルールとは?

投稿にも「ルール」があるので必ずチェックを。

▲2020年の入賞作品。若狭町の瓜割の滝


✅ 投稿に4つのハッシュタグを付ける

#若狭路フォトミッション2021
#ミッションはお宝採集
#(撮影市町名)(例)敦賀市
#(撮影場所名)(例)敦賀赤レンガ倉庫

✅ 本文に「これはお宝だ!」と思うポイントを書き添える

 

SNSの投稿はご自身のTwitterまたはInstagramへ。

投稿する際には、上記を必ず記載して投稿してくださいね。

 

\他の人の投稿をチェックする/
公式インスタグラム  ▶公式ツイッター

 

 

同時開催! お宝ビンゴ

さらに、耳より情報!!

若狭路フォトミッション2021開催期間中は、「お宝ビンゴ」を同時開催中です。

 

「お宝ビンゴ」※SNS利用者限定

応募作品の被写体が、上のビンゴのマスに当てはまっていれば参加できます。

タテ・ヨコ・ナナメのどこか1列が揃えばビンゴ!

DMをくれた人の中から抽選で20名様に「若狭路のちょっといいもの」をプレゼントします。

全マス制覇を目指しましょう!


【お宝ビンゴ参加方法】
ビンゴになったら、1列分の「マス・投稿URL」をまとめて事務局へDMしてください。複数のビンゴを達成している場合、1通のDMに一度に記載して送ってOKです。


【DM例】ビンゴを2列達成した場合

◆1列分(ナナメ)  
【食】https://www.instagram.com/□□□□ 
【フリー】https://www.instagram.com/〇〇〇〇
【おみやげ】https://twitter.com/△△△△

◆2列分(ヨコ中央)
【食】https://www.instagram.com/◎◎◎◎ 
【フリー】https://www.instagram.com/〇〇〇〇
【体験】https://www.instagram.com/☆☆☆☆

※同じマスで複数のビンゴを達成している時は、投稿が重複してもOKです

 

公式SNSでは、投稿者の皆さんから寄せられた若狭路のステキな景色やグルメ、若狭路の旬の観光情報を紹介しています。

事務局から最新のお知らせも届くので、フォローがオススメです♪

公式インスタグラム
▶公式ツイッター

 

皆さんからの、若狭路の「お宝投稿」をお待ちしています!

 

▲若狭総合公園(小浜市)でムキムキ!こちらも2020年の入賞作品です

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

S
writer : S

「今日を愉快に」がモットー。
福井でご機嫌にお酒が飲めるところ、雰囲気のいいカフェに、ゆるゆると出没しています。最近はクルマにも興味あり。
今年も、なにか楽しいことが起こりそうなネタを探してきます!

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる