使い方丸わかり♪ 大人気の「ふく割」をお店に行って使ってみたよ。賢いワザも必見!

使い方丸わかり♪ 大人気の「ふく割」をお店に行って使ってみたよ。賢いワザも必見!

こんにちは、ふーぽ編集部です。

2021年6月25日にスタートした「ふく割」。

今年もすぐに完売となるほど大好評!

 

みなさま、上手に使えていますか?

さっそくクーポンを取得したけど…

 
「実際にお店でどう使うのかわからない」
「レジ前であたふたするのは嫌だなぁ」

なんて方もいらっしゃるのでは。

今回はそんなふく割初心者の方にもわかりやすいように、編集部がお店で実際に「ふく割」使ってみて、使い心地をレポートします!

まず、お店に行く前に


事前に、
「ふく割」アプリのダウンロード新規登録を済ませて、使いたいクーポンを取得してから来店しましょう!

 

\事前準備の詳細はコチラから!/

【ふく割キャンペーン2021】が開催中! 販売状況も随時更新中♪ 使い方や割引を徹底的にご紹介! 必見ですよ~♪

※発行枚数には限りがあるので、より多くの人が使えるように、自分が使いたいクーポンだけを取得しましょう。

クーポンが使える具体的なお店や、お問い合わせ先などは公式ホームページでご確認ください。

ふく割公式サイト

\使いたいクーポンを選んで取得したら、いよいよお店へGo!/

 

実際にお店で「ふく割」を使ってみました!

 

今回は訪れたのは、福井市高木にあるアパレルショップWhisper(ウイスパー)高木店

 


オフィスで使えるきちんとスタイルから、カジュアルプライベートスタイルまで幅広いアイテムが揃っています。

 

 

\それではさっそく「ふく割」体験スタート!/

①使うクーポン画面を用意する

「ふく割」アプリを立上げ、ホーム画面右下の[クーポンを使う]ボタンをタッチする。

ダウンロード済みのクーポン一覧が表示されます。

※今回は事前にこちらのお店で使える「しょうきぼ割」をダウンロードしています。





次に使いたいクーポンを選択し、[お店でつかう]をクリック。

 

「枚数を指定してください」と出るので、枚数を選んで「指定する」をクリック。

 

 

この画面が出たらレジでお支払いの準備OK!

 

②いよいよレジへ!

レジに商品を持っていき、スタッフさんに「ふく割を使います」伝えます。



 

 

③QRコードを読み取る

[QRコードを読み取る]ボタンをタッチします。

※QRコードは㈱デンソーウェーブの登録商標です。




カメラが起動するのでお店から提示されたQRコードを読み取ります。

 

 

 

④完了♪

完了画面をスタッフさんに確認してもらったら利用完了です!

こちらのWhisper(ウイスパー)高木店で使えるクーポンは2種類。

「しょうきぼ割」なら2,500円以上で500円割引!

「ようふく割」なら10,000円以上で2.000円割引!

※ようふく割は、予定数量に達し配信終了。次回のようふく割発行は2021年7月22日(木)です。
※クーポンの併用はできませんのでご注意を。

是非、上手に活用して買い物したいですね!

今回使ってみて「ふく割」クーポンが人気な理由がわかりました!

使ってみたら、わかったことまとめ
  1. 一つのお店でも使えるクーポンの種類が色々ある。
  2. 使うクーポンを取得してからお店に行くとスムーズ。
  3. レジでお店のQRをピッとするだけ!めっちゃ簡単♪
 
こんなに簡単なら、これからもいろんなクーポンを使ってみたいですね~♪
 
 

「ふく割」を上手に活用しているお店の取り組みとは?

便利な点はよ~くわかりました!

利用する側はこんなにお得だけど、お店の人にメリットはあるんでしょうか?

「ふく割」に参加しているお店の方はどう活用されているのでしょう。

今回お買物ついでにWhisper(ウイスパー)高木店スタッフ池端さんに聞いてみました。

 
質問1
「ふく割」の反響はいかがですか?
 
スタッフ
池端さん

新規のお客様が増えましたね。常連のお客様も割引があることで、いつもなら選ばない商品にチャレンジする方もいらっしゃいます。

特に10,000円以上のお買物で2,000円割引になる「ようふく割」は人気で、たくさんの方に使っていただきました。

SALE品を1品プラスしてお会計を10,000円以上にして2,000円割引にしたり!

上手に活用されてる方もいらっしゃいますよ♪
 
質問2
ふく割をお客様に活用してもらうためにしていることは?

スタッフ
池端さん

お店で使えるクーポンや、使い方などを、SNSで毎日アナウンスしています。

また、スタッフ全員がふく割アプリをダウンロードし実際に使ってみることで、お客様目線でお伝えできるように心がけています。

使い方がわからなかったら、お気軽にスタッフに聞いてくださいね。


お客様へのメッセージ


スタッフ
池端さん
県外に出る機会が減っている今だからこそ、福井の新たないいところを発見するチャンスです。

ぜひ、お得なクーポンをどんどん活用していただきたいです!


 

お客様にいかにスムーズに使っていただけるか、お店側からの発信やPOPなどで工夫や努力をされているんですね!

消費者側としても、使い方を詳しく説明してくれたり、ウエルカムなムードで迎えてくれるととても使いやすいですよね♪

 


大好評だった「ようふく割」と「めがね割」は2021年7月22日(木)に追加発行が決定!

そして、なんと!8月以降に「参加店全店舗で使えるふく割」を発行予定だそうです!

続報続報が楽しみですね~♪

こんなお得なふく割クーポン、利用しない手はない!

お得にお買い物して福井を盛り上げましょう~。

 

その他詳細は、ふく割公式サイトへ

 

参加店からの情報はふく割公式SNSで随時更新中!「#ふく割」でチェックしてくださいね~♪

ふく割公式Instagram

ふく割公式Twitter

 

※画像をクリックで拡大できます。

[運営] ふくいデジタルバウチャー推進協議会

福井県 / 福井県商工会議所連合会/ 福井県商工会連合会
【お問い合わせ】「ふく割」事務・コールセンター ☎0776-97-8745
※平日の10:00~17:00

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる