モグパク勝俣大地の福井でスキューバダイビングをして夏を満喫しよう! 【福井よしもと芸人日記】

モグパク勝俣大地の福井でスキューバダイビングをして夏を満喫しよう! 【福井よしもと芸人日記】

どうもー!! 

福井県坂井市専属住みます芸人! モグモグパクパク勝俣です!! 

 

そうです! 

前回筋肉の記事を書いて軽くバズったあの勝俣です! (自分で言うな)

前回軽くバズった筋肉の記事はこちら

 

さてさて、季節は変わりもうナッツ(※夏)ですね!! (豆みたいに言うな)

 

夏と言えばみなさんは何ですか? 

BBQ? 花火? プール? 

色々ありますよね〜!! 

 

でも!!

今回僕はみなさんにこの夏、是非デビューして頂きたい事がございます!! 

それがこちらです!!

 

\ドンッ!!/

そうです!! 


スキューバダイビング!!! 

 

実は私、今スキューバダイビングにどハマりしてまして、海の魅力に引き込まれてしまったんです。

 

なので今回はスキューバダイビングについて徹底解剖SPでございます!! 

 

まずそもそも、福井県って潜れるの? って聞かれる事が多いんですが、

実はめちゃめちゃ潜れます! 

そしてめちゃめちゃ綺麗です! 

めちゃめちゃ楽しいです! 

 

僕はよく越前海岸に潜りに行くんですが、越前ブルーとゆう愛称があるくらい透明度の高い綺麗な海なんです! 

ね? 綺麗でしょ!? 

 

そして、次によく聞かれる事が、

「カナヅチ(泳げない)なんですがスキューバ出来ますか? 」です。

 

当然出来ます! 

そもそも水泳とは全然違うと思って頂いて大丈夫です! 

 

プリッツとポッキーくらい全然違います! 

 

なのでそれも安心して下さい。

 

そしてそして、おそらく皆さんが1番気になっている事が、初心者でも出来るの? って事だと思います。

 

大丈夫です! 

めちゃめちゃ大丈夫です!!! 

 

どれくらい大丈夫かと言うと、

 

小雨程度やのにカッパ着て傘をさすくらい大丈夫です!

 

なぜ僕がそこまでの自信があるのかと言いますとそれは、とても信頼しているダイビングショップがあるからです。

 

\そのショップがこちら! /

越前町厨にございます、ブルーマリンさんです! 

 

なぜこのお店が信頼出来るのか、その理由は簡単です。

物凄く腕利きのダイバー(インストラクター)がいるからです!! 

 

まず1つ。海の生物についての知識が凄く豊富な事。

それって重要な事なの? って思うかも知れませんが、ダイビングにとって生物に見たり触れたりする事は大きな醍醐味のひとつです。

こういった生物の生態系をしっかり把握してくれているので、潜っていてシンプルに楽しいですし、興味をそそらしてくれます! 

 

そして、何より教え方!! 

これが物凄く上手いです!! 

 

海の奥深くに行く事って絶対怖いじゃないですか? インストラクターによっては、初心者に対してでも結構大雑把に教える方が多かったりするんですよ。

でもこのブルーマリンなら安心してください。

 

勝俣が保証します。

 

1〜10まで分かりやすく、そしてなぜそうなるのか、しっかり説明してくれるので安心した状態で海に入れま! (ここ重要)

 

なんでそこまで言えるかって? 

 

それは僕の先輩でもあり、ふーぽの記事も書いている福井県住みます芸人飯めしあがれこにおさんをこの間ブルーマリンに連れて行って一緒にダイビングしたんですが、


あの巨体でどんくさいこにおさんでも楽しんで出来たからです!

こにおさんは約100キロの巨体で運動神経もそこまで良くはないです。

そのこにおさんがめちゃめちゃ楽しんで出来たんです。

 

ね? みなさんも出来る気がしてきたでしょ??  

 

そしてそして、ブルーマリンはなんとダイビングショップでありなから、食堂もございまして、美味しい料理も堪能出来ます! (要予約)

11月からは激安でせいこ丼(カニ)も提供してます!! 

 

そんな、素晴らしいインストラクターがいて美味しいご飯が食べられるここブルーマリン。

なんとなんとこの夏! もっと色んな方にダイビングを楽しんで欲しいと言う事で、キャンペーンをしているんです!!! 

これは本当に安いです!!! 

数に限りもあるみたいなので、みなさん急いで!!! 

 

体験してみるも良し。

はたまたライセンスを取っちゃうのも良し。

興味のある方は是非勝俣に言って頂くか、ブルーマリンさんにお電話してみて下さい! 

 

勝俣はスキューバダイビングのプロ目指して頑張りたいと思います!! 

ダイビングスポット ブルーマリン 

福井県丹生郡越前町厨47-1-11
☎0778-37-1611

【ダイビング体験】
体験は10歳以上から可。
2020年の開催期間は6/1~9/30。
※その他、料金などの詳細はホームページまたはお電話にてお問合せ下さい。

公式ホームページはこちら
Facebookページ

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる