半年で16キロ減!! お家で簡単!勝俣式ダイエット講座【福井よしもと芸人日記】

半年で16キロ減!! お家で簡単!勝俣式ダイエット講座【福井よしもと芸人日記】

みなさんこんにちは!

モグモグパクパク勝俣大地です!

 

この自粛自粛のご時世いかがお過ごしでしょうか?

家にいないとダメと言われると、やる事がなくて辛いって方も多いんじゃないでしょうか?

 

ですが皆さん!!ピンチはチャンス!!

 

この家にいる期間を使って、イケメンまたは美女になろうではありませんか!

 

とゆう事で今回は勝俣式ダイエット講座〜!!

そもそも勝俣にダイエット講座なんて出来るのか?

 

と疑問に思う方も多いと思いますので軽く説明・・・

 

実は私、半年前は79キロあった体重があったんです。

 

ですがダイエットを経て、現在63キロ程まで痩せたんです!!

 


\↓↓当時の私↓↓/

\↓↓現在の私↓↓/

 

ね!?説得力出たでしょ!??


みなさん。勝俣ですら出来るんです。

 

簡単です!!!

 

ではでは早速やっていきましょう!


まずは筋トレです!!!


筋トレをする事で代謝を上げ、太りにくい体づくりをします!


そして引き締めに最も良いと個人的に思っているのは【プランク】です!

プランクってなんぞや?って方

/これです!\

 

この姿勢で耐える!ひたすら耐えて下さい。


楽そうに見えますがこれでインナーマッスルが鍛えられます!!

 

(※20秒×3セットを1日数回など)

 

そして、腹筋!

 

僕は毎朝晩、腹筋を回数を分けて300ほどします

 

大地
いきなり300はきついと思いますので、まずは150とか少しずつ上げていきましょう!
 
 
そして腕立て伏せも同じ要領なんですが・・・
 
 

【重要】
同じ日に腕立て伏せと腹筋はしないでください!

 

 

1日目がプランクと腹筋なら、
2日目はプランクと腕立て伏せなど。

 

プランクはやりつつ、腹筋と腕立て伏せは日を分けてやりましょう!

 

なぜか?

 

筋肉をつける仕組みは筋肉に負荷をかけて壊すことで、さらに大きな筋肉に成長します。

 

ですが毎日やってしまうとずーっと壊してばかりで、作り直しができません

 

イメージで言うと、家を作っては壊し、作っては壊しの繰り返しのような感じです!

 

カオスです!

 

なんで分けましょう^ ^

そして!

 

筋トレが終わったら僕はこいつを飲みます!

 

大地
泥水!ちゃうわ!


そう!プロテイン!!


なぜ筋トレ終わりに飲むかと言うと、筋肉にはタンパク質が必要です。


タンパク質が足りてないとどれだけトレーニングしても意味がないです。

 

なので筋トレ後は筋肉を作るのに必要なタンパク質をふんだんに身体に入れてあげましょう!!!

 

そして本来なら早く痩せたい方は、筋トレ後に有酸素運動をするとさらに効率は上がります。


家にウォーキングマシンがある方は筋トレ後早歩き20分!これがオススメです。

 

有酸素は確かに脂肪を落とします、がやり過ぎるとせっかく作った筋肉まで落としてしまいます。

 

なので、早歩きで20分!

 

これが脂肪だけを落とし筋肉キープに適した有酸素です!!

 



そして、気になる事がもう一つ

ご飯って何食べてるのん?

ですよね?

 

気になるご飯ですが、僕が主に食べているのは、

 

\じゃん!/

 

大地
そう犬のエサ!ちゃうわ!


オートミールよ!!!


オートミールってなんぞやって方もいるとおもいますが、簡単に言うと「麦」です!

 

なんでオートミールがダイエットにいいかと言うと、こいつはまず糖質がお米よりはるかに低く、そして豊富な食物繊維!!

 

さらにビタミンミネラルタンパク質もかなり含まれています

 

そう!!ダイエットに励む我々の味方です!!

 

 

いきなりですがこのオートミールを使って勝俣簡単レシピ〜!!



まずお皿にオートミールを食べたい分入れます。

 

そしてオートミールに水を入れてレンジで2分チン!

 

\するとこんな感じに/


そしてそこに納豆!

そして玉子二つ!

そしておだしを少し

あとはまぜまぜー!!!

 

\完成がこちら/


オートミール苦手って方結構多いと思いますが、これはオススメ!!

 

ペロっと食えちゃいます!!!

 

大地
・・・ええから黙って食いなはれ!!!


さてさて、長くなりましたがこの生活が今の勝俣を作り上げています。


勝俣みたいになりたいよって方、ぜひ真似してみてはいかがでしょう?^^

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる