【満員御礼・募集受付終了】【受講料・材料費無料】自宅で名人のそば打ちが体験できるオンライン講座の参加者を募集中! 【ちょいネタ】

【満員御礼・募集受付終了】【受講料・材料費無料】自宅で名人のそば打ちが体験できるオンライン講座の参加者を募集中! 【ちょいネタ】

そば打ちには興味があるけれど、

 

習える場所がわからなかったり

出かけるのがむずかしかったり。

 

そんなあなたにぴったり!

福井県産そばを使ったオンラインそば打ち講座が2021年2月20日(土)に開催されるそうです。

しかも「参加費も材料費も無料」という福井県主催のスペシャル講座!

 

さっそくご紹介していきましょう!

 

【2021.2.8追記】
定員に達しましたので、募集の受付を終了いたしました。
沢山のお申込みいただきありがとうございました。

第9代名人・岡本幸廣さん

今回の講座はそば好きなら泣いて喜ぶ講師陣です。

 

実演の講師は全日本素人そば打ち名人大会 第9代名人・岡本幸廣さん

さらに、解説には蕎麦文化研究家の片山虎之介さん

 

ふくいのそばの紹介や、そば打ちの手順紹介をわかりやすく教えてもらえます。

 

【⇒片山虎之介さんを紹介した記事はこちらから

\講座内容はこちら/

◆2021年2月20日(土)13:00~15:00

◆ZOOMを通してWeb上での受講

◆定員20組で参加費は無料!!

◆講座で使用するそば粉(内容は下記参照)も無料で提供されます。

 

募集締切は2月15日(月)までですが、この内容なら定員はすぐにうまってしまうかも。

興味のある方は急いで下記URLをクリックしてお申し込みを!

 

お申込み・詳細はこちら
※定員に達しましたので募集の受付を終了しました

 

実はこの講座、東京・南青山で予定していたのですが、コロナ感染防止のため急遽Web開催になったという経緯があります。

そのため、当日参加できなかった方のために、後日ダイジェスト版の動画も配信予定だそう。

配信に合わせて、講座で使用する福井県産そば粉も販売されるので、動画を作りながら学びたい方は、事前に材料を手に入れておきましょう。

 

【商品内容】二八ミックス粉350g+打ち粉100gセット 500円(税込)+送料
【販売期間】2021年2月中旬~3月31日(水)予定
※商品購入用URLは決定次第こちらへ情報を追記いたします。


そば粉は参加者以外も購入可能です。

ぜひ、この機会にお家で福井のそばを味わってみてください。

 

 

そば打ち名人に学ぶ家庭でおいしいそばを打つ方法

【日時】2020年2月20日(土)13:00~15:00
【会場】ZOOM開催
【定員】20名
【参加費】無料(受講料・材料費含)
【締切】2020年1月15日(月) 
【参加申込】日本蕎麦保存会.jpの専用申込フォームから
【主催】福井県
申込フォームはこちらから
※定員に達しましたので募集の受付を終了しました

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる