福井のそば情報サイト「ふくい そばOnline」に“おろしそばの食味表”が登場! 自分好みのおろしそば探しに便利です。

福井のそば情報サイト「ふくい そばOnline」に“おろしそばの食味表”が登場! 自分好みのおろしそば探しに便利です。

こんにちは、ふーぽ編集部です。

福井と言えばそば、そして福井のそばならやっぱり「おろしそば」ですよね!

県内のそば情報を発信するWEBサイト「ふくい そばOnline」。

なんとこの度、そばOnline内のお店紹介に“おろしそばの食味表”が新たに加わりました!

いったいどんなものなんでしょうか?

早速紹介していきますよ~☆

まず、「ふくい そばOnline」って?

「ふくいそばOnline」は福井のそば情報の総合サイト。

【⇒ふくいそばOnlineはこちらから

県内の100店以上のそば店の紹介をはじめ、知って楽しい豆知識、お得なクーポンを配信しています。

読み物としてはもちろん、そば店をまとめたMAPもあるのでお出かけにも便利なサイトです。

 

 そば好き必見! 便利な「おろしそばの食味表」が登場!

そば通ならぜひ極めたいのが「おろしそば」

すでにそばOnlineをご覧の皆さまは、福井のおろしそばのおいしさはご存知ですよね。

しかし福井県内には多くのそば屋があり、それぞれの理想のおろしそばを提供しています。

そばの味わいや提供の方法もお店によってこだわりがあるので、「どこに行こう?」と迷う人も多いのではないでしょうか。

今回新たに登場した食味表は、各店のおろしそばの特徴を1枚の画像にまとめられたもの。

つまり…使用している「そば粉の産地」や「打ち方(そば粉の割合)」、「提供の方法」、さらにお店の目指すそばが一目で分かっちゃうんです!!

 

\こんな感じ!/

 


各店舗のお店情報の写真一覧に追加されていて、クリックすると大きな画面で見られます。

麺の太さや食感まで記載されているのも嬉しいですよね♪

【⇒エリア別の店舗情報はこちら

「十割そばが好き」「のど越しのよいそばが好き」「太麺派!」など、そばの好みは人それぞれ。

たくさんあるお店の中から、自分の好みのそばを見つけ出すのってなかなか難しい…。

 

でも、この食味表があれば安心!

例えば「近くでおろしそばが食べたいな」と思った時、地図で場所を確認して、近くにある各店舗の情報を比較すれば、自分好みのおろしそばに出合える確率が高まります。

 

「おいしい福井県産そば」の認証マークも要チェック

ちなみに、この食味表が掲載されている店はすべて“福井県産そば粉”を使用している、味は太鼓判のお店ばかり。

中でも上のマークがついたお店は“おいしい県産そば”を使っていて、福井県から認証を受けているお店です!

こちらもぜひチェックしてみてください。

 

そばを味わうスタンプラリーも開催中!

そして、ただ今「ふくいそばスマホdeスタンプラリー」第3弾が開催中です。

そばOnlineに掲載されているお店が多数参加しているので、食味表も大活躍の予感。

スタンプを3つ集めて応募すれば、抽選で温泉旅館宿泊券など豪華賞品が当たりますよ~!

福井のそばを食べて温泉宿泊券などの豪華賞品ゲット! 「ふくいそば スマホdeスタンプラリー」第3弾が2/1(水)からスタートするよ♪

参加・応募は2023年3月末まで。

今年度最後の運試しに、ぜひ参加してみてくださいね♪

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる