老舗果物専門店がプロデュース! 「Sloeberry(スローベリィ)プリズム福井店」がプレオープン中だよ。【ちょいネタ】

老舗果物専門店がプロデュース! 「Sloeberry(スローベリィ)プリズム福井店」がプレオープン中だよ。【ちょいネタ】

こんにちは、ふーぽ編集部のキノです。

JR福井駅構内にあるショッピングセンター「プリズム福井」に、果物専門店がプロデュースするスイーツ店がプレオープン中とのことで、早速見に行ってきました♡


▼場所はこちら。

アオッサとハピリンをつなぐ自由通路沿いにあります。

スーパーマーケット「プリズムマート」さんの斜め向かい、「さくら茶屋」さんの右隣ですね。

色鮮やかで美味しそうな「フルーツケーキサンド」の写真が目印!


お店の名前は「Sloeberry(スローベリィ)プリズム福井店」

2020年12月26日にプレオープンして、正式なオープン日は2021年3月31日!


現在は、プレオープン期間中ということで、フルーツケーキサンドのみ販売しており、正式オープン後はミニパフェや生ジュースの販売も予定しているそうです♡
※テイクアウトのみ


そしてこちらのお店、老舗果物専門店高井屋がプロデュースしています。

高井屋さんは、鯖江市にある人気カフェSloeberry(スローベリィ)も運営していて、プリズム福井店はその2号店みたいです!

ショーケースには、フルーツケーキサンドがぎっしり・・・♡

この日(2021年1月29日)は、以下のラインナップでした!

チョコバナナ 380円
デコポン 530円
ラ・フランス 430円
苺&デコポン 530円
いちご 530円
あいか(みかん) 480円
シャインマスカット 580円
フルーツミックス 480円
※すべて税込


残念ながら、「あいか」と「ラ・フランス」は近々終了予定ということですが、2月からは新たに「キウイフルーツ&日向夏のミックスサンド」が登場するなど、旬のフルーツをふんだんに使ったケーキサンドを用意するみたいですよ!

さすが、果物専門店がプロデュースするだけありますね!!

私は、「シャインマスカット」と「フルーツミックス」をお買い上げ♡


さっそく食べてみると・・・
ふわっふわのスポンジと、フレッシュでジューシーな果物が絶妙にマッチ。

甘すぎず、口どけ滑らかなクリームと一緒に優しく溶け合っていって、あぁ幸せ・・・♡

見た目もかわいくて、おいしくて。なんて素晴らしい食べ物なんでしょうか。



小腹が空いたときのおやつにはもちろん、手土産にも喜ばれること間違いなし!

心身ともに疲れを感じることも多い昨今ですが、ぜひこちらのフルーツケーキサンドでエネルギー補給&癒されてみてください~!


Sloeberry(スローベリィ)プリズム福井店

福井県福井市中央1-1-25
☎0776-27-3232
【営】10:00~19:00
※売り切れ次第終了

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

キノ
writer : キノ

どこでも行って、何でも食べる「足も顎も丈夫な女」を目指しています。

インスタ映えしないけど味のあるモノやコトが好き。
社会で日々戦う皆さまと私の心をほっこり癒してくれるような情報を探し出したいと思います。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる