★受付期間終了★【プレゼントあり】あの洗えるシルクマスクに、新設計の薄型シルクマスクが登場! より快適になったよ!

★受付期間終了★【プレゼントあり】あの洗えるシルクマスクに、新設計の薄型シルクマスクが登場! より快適になったよ!

こんにちわ、ふーぽ編集部です。

 

以前、ふーぽで紹介させていただいた福井市のシルク専門商社「荒井株式会社」「洗えるシルクマスク」

肌にやさしい高級シルク「羽二重」を使った「洗えるシルクマスク」がすごい! 福井の伝統のモノづくりを感じてみて。

 

こちらのマスク、

■福井名産のシルク「羽二重」を使ったかっちりタイプと、

■シルクフォンという極薄生地を使ったさらっと軽い薄型タイプ

 

の、二つのタイプが販売中なのですが、

この度、薄型マスクが新設計で付け心地の良さがアップしたそうです!

 

そんな機能性が向上した「さらっと快適 洗えるシルクマスク」の良さを徹底紹介いたします。

 

最後に、マスクのプレゼント情報もあるのでお見逃しなく!

 

\すぐに詳しく商品を見たい方はこちらから/

【新設計!】さらっと快適 洗えるシルクマスク 

Lサイズ(約14.5cm×約19cm)
【販売ページはこちら】

Mサイズ(約14cm×約17cm)
【販売ページはこちら】

1枚:1,800円(税別)


荒井株式会社さんの「洗えるシルクマスク」

肌にとてもやさしいシルクの特性から、

「不織布マスクと比べて、肌荒れしづらくなった」 

など好評となっており、特に薄型の方は商品を販売しているショッピングサイトで100件以上のレビューを獲得しています。

 

そんな人気商品の薄型シルクマスクですが、購入したユーザーから、

「息を吸ったときに、マスクが口のまわりに密着してしまうことがある」

といった指摘をたびたび受けることがあったそう。


今回の新設計では、その点が改良され吸い込みにくくなりました!

 

改良した設計では肌に接するシフォン生地とマスク内部のフィルターを十字に縫い合わせることで、より立体的となりマスク本体と口のまわりの間に空間が確保されようになりました。

 

日常的につかうものになったからこそ、より快適に使えるようになったのは、とてもありたいですねぇ。

 


より快適さを提供できるようになったシルクシフォン生地のシルクマスク。

 

そもそも肌ざわりが良い秘密は、糸に何回も“撚り(より)”をかけているから。

※撚りとは、「糸をねじり合わせること」を言います。

 

撚りをかけることで糸が丈夫に。その糸を使った生地は水洗いすると生地表面に極小の凹凸ができ、それにより肌との接地点が少なくなり、肌ざわりがサラッと感じるようになるのです。

マスク生地に使われている糸は極細で、何回も撚りをかけても生地がごわごわにならずふんわりとした仕上がりになるそうです。


さらに!!


この生地に使われている糸は、「6A」という厳選された最高グレードのもので、さらに化学物質等を一切使用しない特殊な“縮みにくい加工”をプラス。


繰り返し洗って使っても生地の風合いや肌ざわりなどが保たれ、着け心地の変化も少ないとのこと。

 

 

そして、このマスクには高密度フィルターが採用されています。


フィルターがない方がより涼しく通気性のよいマスクになるらしいのですが、使用している時の安心安全を考えるとフィルターが入ってるほうがうれしい。


また、フィルターが入っていることで型崩れしにくくなるそうです。

 

 

まとめると、今回新しくなったシルクマスク、

安心感が高く、肌さわりと着け心地のよいマスクが、新設計によってより快適に使用できるようになった

という感じですね!

 

より快適なマスクをお探しの人は、ぜひチェックしてみてください!

 

【新設計!】さらっと快適 洗えるシルクマスク 

Lサイズ(約14.5cm×約19cm)
【販売ページはこちら】

Mサイズ(約14cm×約17cm)
【販売ページはこちら】

1枚:1,800円(税別)

 

 

さらに、さらに。

今回ご紹介したこのシルクマスク(Мサイズ)を3名様にプレゼントいたします!

 

 

\ご応募はこちらから/

【新設計!】荒井株式会社のさらっと快適
「洗えるシルクマスク
(Мサイズ)

3名様にプレゼント!


ぜひふるってご応募くださいね♪
《応募締切:2021年1月4日(月)》
応募はこちらから!

 

 

 

《商品提供元》 
荒井株式会社

福井県福井市文京1-42-4
0776-24-0630

荒井株式会社のHPはこちら

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる