★受付終了★【2022春爛漫プレゼント】地酒と福井県産の素材を使った新商品「日本酒ガトーショコラ・三國物語り」を5名様にプレゼント!

★受付終了★【2022春爛漫プレゼント】地酒と福井県産の素材を使った新商品「日本酒ガトーショコラ・三國物語り」を5名様にプレゼント!

こんにちは、ふーぽ編集部です。

ふーぽのLINEにお友だち登録いただいている方限定のスペシャルなプレゼント企画、「ふーぽ春爛漫プレゼント!」

 

今回はその中から、2022年2月に発売されたばかりの新商品!

地酒と福井県産の素材を使った「日本酒ガトーショコラ・三國物語り」プレゼントをご紹介いたします!

 

【⇒すべてのプレゼントをチェックする

 

2022年2月5日に発売された「日本酒ガトーショコラ・三國物語り」

 

考案したのは、リゾートホテル「休暇村越前三国」の野口新之介さん洋菓子店「パティスリースリール」店主の西坂英晃さん蔵元「久保田酒造」社長の久保田直邦さんの3人。

「福井の魅力ある素材を全国に知ってもらいたい!」という思いから、2021年9月にオリジナルスイーツの開発が始まりました。

 

 

ガトーショコラには、久保田酒造で醸造している休暇村越前三国オリジナルの日本酒「三國物語り」に大吟醸の酒かすを溶かして使用しているそう。

三國物語りはとても口当たりがよく甘口の冷酒で、女性に人気の日本酒なんですよ。

そしてチョコレートは大人な味わいを目指しビターなカカオ72%を取り入れています。

 

アクセントには三國物語りで漬け込んだチョコガナッシュと、アンズやイチジクのドライフルーツを入れて焼き上げ、食感も楽しめるスイーツになっています♪

 

また、福井のブランド地鶏「福地鶏」の卵や、福井県産の小麦粉「ふくこむぎ」も使われていて、福井の魅力がたっぷり詰まったガトーショコラに仕上がっています!

 

 

試作時には、子供から大人まで、だれでも美味しく食べられる味となったこともあったそう。

でも、より日本酒の風味を生かしたオリジナル感を追求し、こだわりのスイーツに仕上げたそうです。

 

封を開けると、お酒の芳醇な香りがふんわりと広がります。

口に入れるとドライフルーツの食感がアクセントになり、後味として日本酒感が残りますよ。

 

甘いものが苦手な人や、お酒が好きな方への贈りものや自分へのご褒美にもオススメです♪

 

地元を愛する3人の思いがギュッと詰まったガトーショコラ。

福井の清らかなお水とお米から作られた日本酒や、福井県産の素材が使われるワンランク上のスイーツをぜひ味わってください♪

 

《プレゼント詳細》


【賞品】「日本酒ガトーショコラ・三國物語り」

【当選人数】5名様
*プレゼントは「休暇村越前三国」にて引き換えます。
*引き換え時は、事前に「休暇村越前三国」までご連絡をお願いします。

【対象】ふーぽ公式LINEに友だち登録いただいている方
これから友だち追加する方も、既にふーぽ公式LINEを友だち追加してくれている方も応募OK!

\友だち追加はこちらから/


上記ボタンをクリックするとLINEが開き、友だち追加を行えます。
(PCの場合、QRコードが表示されます。QRコードリーダーで読み取ってください。)
※「QRコード」はデンソーウェーブの登録商標です。

《ご注意ください》
今回はふーぽ公式LINE限定プレゼント企画のため、ふーぽ公式LINEのトークルーム下部にある応募フォームからしかご応募いただけません。


【⇒詳しい応募方法はこちらから

 

 

【提供元】
休暇村越前三国

福井県坂井市三国町崎15−45
☎0776-82-7400
公式ホームページ

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる