「夢も満開です」。福井市の自営業 辻さんの愛車はケーターハム・スーパーセヴン1700 スーパースプリント【私とクルマ】

「夢も満開です」。福井市の自営業 辻さんの愛車はケーターハム・スーパーセヴン1700 スーパースプリント【私とクルマ】

こんにちは!ふーぽ編集部のSです。

お気に入りの1台と、いつもの日々。クルマが欠かせない福井で暮らす人たちの「カーライフ」をのぞいてくる「私とクルマ」

今回は、福井市在住の自営業、辻 浩幸さんです。

 
辻さん
江の菜の花畑は、春に決まって訪れる場所。

季節の花が見ごろになると、ドライブがてらあちこち出かけて、花とクルマを撮影して楽しんでいます。

肌で風を感じながらオープンで走るのは、最高に爽快です。
 

そんな辻さんの愛車はコチラ!

caterham Super Seven 1700 Super Sprint(ケーターハム・スーパーセヴン1700 スーパースプリント)。「クラムシェルフェンダーと丸目のライト。このクラシックな雰囲気が好きです」と辻さん


世界中で支持され今でも生産されているイギリスの人気車

人馬一体感を味わえる究極のピュアスポーツカーです。

 

辻さん
初めて乗ったオープンカーは、ユーノスロードスター。その後、ずっと憧れだったセヴンを手に入れて、もうすぐ30年になります。

途中、ロータスエリーゼに浮気したものの、結局はセヴンに舞い戻りました。

やはり、これほど五感をダイレクトに刺激する魅力的なクルマが他にないんですよね。
 

珍しい赤いハンドルがアクセント

 

辻さん
一人で走っても仲間とのドライブも、とにかく楽しい。

常に風にさらされて体力的にきつい時もありますが、猛暑の夏も、雪がなければ極寒の冬も乗っています。

 

セヴンオーナーとセヴン好きで構成する「フクイ セヴンオーナーズクラブ」に所属。会員は約20名、ツーリングや情報交換を行っている

 

 
辻さん
セヴンを通じて、なかなか知り合う機会のない年代の人との付き合いも広がりました。

趣味の合う友人とセヴン。

どちらも長く付き合いたい、最高の仲間
です。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

S
writer : S

「今日を愉快に」がモットー。
福井でご機嫌にお酒が飲めるところ、雰囲気のいいカフェに、ゆるゆると出没しています。最近はクルマにも興味あり。
今年も、なにか楽しいことが起こりそうなネタを探してきます!

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる