2021年の運勢をもふもふ動物になぞらえて占う♡「新春! もふもふ動物占い」

2021年の運勢をもふもふ動物になぞらえて占う♡「新春! もふもふ動物占い」

新年あけましておめでとうございます☆

今年はどんな一年になるんだろう? と毎年気になるところ。

 

そこで、今回は2021年のあなたの運勢を古代から伝わる数秘術と、潜在意識の仕組みを掛け合わせた潜在数秘術で、もふもふ動物になぞらえて占います! 

 

「イヤー動物」の出し方は簡単なのでぜひ参考にして、2021年を軽やかに生きるヒントにしてくださいね♪

\★占ってくれた人★/
塚田 美乃里さん
潜在数秘術協会公認セラピスト。福井市在住。
不定期でイベント「ゆるぽかビレッジ」を主催。鑑定を行っている。

 

 

あなたの「イヤー動物」の出し方

1. 生まれた月と日を足します。

2. ①に5(2+0+2+1)を足し、一桁になるまで足した数があなたのイヤー動物ナンバーになります。

【例】3月31日生まれの人の場合
3+3+1+2+0+2+1=12
1+2=3
イヤー動物は「3のうさぎ」になります。

 

2021年のあなたの運勢

【1】いのしし

今年はリセットからのスタートの年です。

子どもの頃から好きなことや時間を忘れて夢中になれることなど、自分の中にある“好き”をもう一度思い出してみましょう。
いのししのように一直線に、とにかく動いてみる、挑戦してみる。そんなスピードとアクティブさがポイントの一年になります。

結果は後からついてくるので、まずはやってみたかったことに勇気を出してチャレンジしましょう。

 

 

【2】パンダ

今年はコミュニケーションの取り方を意識してみましょう。相手の価値観を受け入れるには、まず自分の価値観を知ることから始まります。

自分の内面にある、黒い部分も白い部分もどちらも受け入れる柔軟さが今年のキーワードです。

パンダは白と黒の模様が個性。白黒決めつけずに、物事の両面に目を向けてみるのがポイントです。損得で判断しないコミュニケーションを意識してみましょう。

 

 

【3】うさぎ

今年は表現力や感性を磨くことがポイント。ワクワクする場所へうさぎのようなフットワークの軽さでとりあえず足を運んでみましょう。

理屈ではなく、直感に従うのみ! 子どものように、心のままに楽しむことで、今までの思い込みや縛られていたルールに気がつくでしょう。

過去の自分の思い込みを解放するチャンスの年です。人とは違う、自分の個性を意識し、発信してみることで、あなたの魅力が輝きます。

 

 

【4】なまけもの

この1年のテーマは“グラウンディング”。あらためて身の回りの生活環境を見直してみて。

衣食住のバランスとれていますか? 毎朝目覚めたらお水を一杯飲む、靴下は右から履くなど、簡単なマイルーティンを持つことで、自分のリズムが整います。

どんな時もマイペースななまけものように、今年は環境や人間関係に流されず、自分のペースを保つことを意識してみて。この安定感が2022年の飛躍につながります。

 

 

【5】ミーアーキャット

今年は目まぐるしく物事が動く1年になります。

たくさんの出会いや、新たな情報が出入りする時期なので、自分の考えや想いを言語化することがとても大切です。人に話す、ノートに書き出してみるなど、言葉にして今の想いを確認してみましょう。

今年はミーアーキャットのように遠くを見渡し視野を広げることで、ステップアップにつながるチャンスをつかめる年です。資格を取りたいと思っていた人は、ぜひ今年チャレンジを。

 

 

【6】ひつじ

愛と感謝がテーマの1年です。ありのままの自分を受け入れ、認めることができた時、まわりの人に感謝するエネルギーが沸いてきます。

まずはどんな自分にも○をつける習慣をつけましょう。また、今年は仲間に癒やされる年でもあるので、同じ想いや価値観をもった人たちのコミュニティに積極的に参加するのがおすすめ。

ひつじのようにどんな仲間に囲まれて生きていきたいのかを、いつも以上に意識して過ごしてみましょう。

 

 

【7】フクロウ

7のテーマは「内観」。自分を深く探求する1年になるでしょう。

月夜に静かに佇むフクロウのように、一人で過ごす時間を大切にして、自分の内側をみつめる時間を意識して作りましょう。瞑想やヨガを生活のルーティンに取り入れるのも◎。

自分の思考や感情のパターンをよく観察することで、自分を理解できます。外の環境に左右されない、ぶれない自分を手に入れることが今年のテーマです。

 

【8】くま

今年は豊かさを受け取る1年です。今まで1からコツコツ積み上げてきたことが実を結び、成果がたくさん入ってきます。

冬支度のためにしっかりと栄養を蓄えるくまのように、パワフルに収穫していきましょう。そして、物質的にも精神的にも豊かになったあなたのパワーを他の人に循環させることで、さらにあなた自身が豊かになっていきます。

感謝の気持ちを言葉にして伝えてみるのがおすすめです。

 

 

【9】ライオン

今年は9年サイクルの集大成の年です。この9年間はあなたにとってどんな期間でしたか?

たくさんの経験を積み上げてきたあなたはまるで、高潔さと知恵を兼ね備えた百獣の王ライオンのよう。次の9年に向けて自分の理想の生き方をイメージしながら、違和感を感じる物、人、場所を思いきって手放してください。

そうすることであなたが本当に望むものが手に入ります。自分の価値観に従って生きる覚悟を決める1年になります。

 


いかがでしたか?

もふもふ動物占いも参考にしつつ、2021年も素敵な1年を過ごしてくださいね♪

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる