「やくちゃん(仮)」から改名?! そして職に就く・・・。【福井よしもと芸人日記】

「やくちゃん(仮)」から改名?! そして職に就く・・・。【福井よしもと芸人日記】

一ヶ月ぶりですな〜。

福井県住みます芸人(仮)の「やくちゃん(仮)」です!! 

 

さっそくですが、皆さんにご報告があります!! 前回も少し触れましたが、ついに名前の(仮)がとれます! 

"やくちゃん"

ではなく、新しい芸名に変更致します!! 

 

その名前は・・・

記事の後半で発表しま~す! 

 

じらすねー(笑)

もう夏の終わりって感じですが、今年は夏を感じることが出来ましたか? 

外出があまり出来ない中、風鈴を飾ったり、スイカを食べたり、お庭で雪だるまを作ったり・・・

おーい!最後冬やないかーい!

 

さてさて、

僕はこの夏限定で越前海岸沿いにある海の家でアルバイトをしていました! 

芸人の仕事がなくなった今、必死に福井の魅力を自身で感じ、そして皆さんにお伝えしたい! それを記事にすることが今の自分に出来ること! 

という熱い気持ちで海の家で働くことを決めました! 

(ホントは水着のギャルが見たかったからなんて言えないよね〜)

 

お世話になっているお店さんは、魚屋の喰い処「まつ田」

魚屋の喰い処まつ田

福井県福井市蒲生町16-7-1
☎0776-89-2740
【営】11:00〜16:00
【休】木曜
公式ホームページ

 

せいこ蟹のシーズンは、店名のまつ田とせいこ蟹を合わせた、まつ田せいこ丼と言う名物丼が大人気のお店!! 

越前がにはもちろんのこと、お刺身やジャンボエビフライなどたくさんの魚介が楽しめます。

 

そんなまつ田が経営するAnchor Beach Resort

夏限定の営業なので今年はもう終わりなのですが、思い出話だけでもさせてください! 

僕はこの海の家で主に焼場を担当。

僕は何をするにも形から入るタイプなので、髪の毛を切りました! 

まぁ、切ったというか剃ったんですけどね(笑)

 

焼場がやたらと似合うでしょ? 

これが今年入りたての新人とは誰も思わないですよね。

おかげでお客さんに「店長」と勘違いされて色々聞かれましたが、ほとんど答えられずその都度本物の店長に聞いて答えていました。

 

気付けば「店長」って呼ばれていたのが「大将」になり、見た目効果なのかイカ焼きやサザエの注文が殺到! 

 

\自慢のイカ焼き/

 

\自信のサザエのつぼ焼き! /

僕はこの夏、焼く! というスペックを手に入れました!! 

 

時給を貰いながら見る海ほど最高なモノはないですな〜。

 

そしてバイト終わりに入る海がまた最高で! 

/ シンクロしましたー! \

 

福井に来て、初めての夏を満喫しました。

海のある生活、う〜ん、最高!! 

 

実はお世話になっているまつ田さんは、芸人の先輩の、あの右肘左肘でブレイクした2700のツネさんに紹介して頂いたお店。

 

僕が名古屋よしもと時代にかなりお世話になった先輩なんです!

そんなツネさんが売れる前によく遊びに来ていたのがまつ田。

 

そんな縁があり、この度お世話になることになったのですが、近々越前海岸沿いに家を構えて、越前海岸を拠点に活動していく予定でいます! 

 

ということで芸名を発表します! 

 

本名の政臣の「マサ」を取り、越前海岸の「越前」を頂き・・・

マサ越前

と言う芸名に決定致しました! 

「やくちゃん」は"見た目"的にも吉本本社から正式なNGでしたー!

 

 名前に越前を入れる許可はどこに取ればいいのかな? (笑)

 

と言うことで、これからはマサ越前として宜しくお願い致します!! 

これで一つ(仮)が消えました! 

 

あとは正式な住みます芸人になる為に頑張っていきます! 

頑張るぞー! 

未来はきっと明るい!

前向いていこう!

2020年・夏でした。

 

以上、福井県住みます芸人(仮)のマサ越前でしたー!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる