【2023年 6/2 OPEN!】リニューアル工事中の福井市の老舗和菓子店「昆布屋孫兵衛」のシートが外され、超モダンな外観がお目見えしたよ!!!

【2023年 6/2 OPEN!】リニューアル工事中の福井市の老舗和菓子店「昆布屋孫兵衛」のシートが外され、超モダンな外観がお目見えしたよ!!!

こんにちは、ふーぽ編集部です。

江戸時代から240年余り続く、福井市の老舗和菓子店「昆布屋孫兵衛(こんぶやまごべい)

「いちご餅」をはじめ、「羽二重昆布」や季節の上生菓子など、色とりどりの美しくておいしい和菓子が人気のこのお店が暖簾を下したのは2021年のこと

建物すべてが取り壊されてしまった衝撃から数カ月・・・。

店舗のあった場所では新たに足場が組まれ、新店舗の建設工事が進められていましたが、

2023年4月末、ついにシートが外され、外観がお目見えしました!!!

再オープン日程や新店の魅力についてもご紹介します!

 

▼オープン後の訪問記事はこちら▼

最近リニューアルした福井市の老舗菓子店「昆布屋孫兵衛」。アートギャラリーのような店内で、美しいケーキや和菓子を堪能できます。

 

\場所はこちら/

福井市松本にある昆布屋孫兵衛跡地に新たに姿を見せた店舗は、予想を上回る、近代建築の三大巨匠・コルビュジェもびっくり(しそう)な超モダンな外観・・・。

薄いグレーの壁に、地面まで着きそうな大きな庇が目を引きます。

正面には看板が出ていました。

オープンは2023年6月上旬だそう。

もうすぐではないですか♡

こちらの新店舗、17代目にあたる昆布智成(こんぶともなり)さんが手掛けるとのこと。

昆布さんといえば、以前ふーぽでもご紹介した、この方です!

昆布屋孫兵衛(福井市)のパティシエ・昆布智成さんに聞いた、プリンの奥深い魅力。

東京「オーボン・ヴュータン」ピエール・エルメサロン・ド・テ」、フランス「ラトリエ ・ド・ジョエル・ロブションなど、名だたる洋菓子店で修行を重ね、ミニャルディーズ専門店 「UN GRAINのシェフを務めた後、帰福。

現在は新店舗開業に向け、準備をされているようです!

昆布屋孫兵衛公式Instagramでは、内観の様子も発信していらっしゃいますよ♡

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昆布屋孫兵衛(@kombuyamagobei)がシェアした投稿

どんなお店になるのか、本当にたのしみですね。

ふーぽでも、楽しみに続報を待ちたいと思います♥

昆布屋孫兵衛

福井県福井市松本2-2-6
Instagram

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる