カリマンタン会田のツッコミ日記~あいた号救出大作戦編~【福井よしもと芸人日記】

カリマンタン会田のツッコミ日記~あいた号救出大作戦編~【福井よしもと芸人日記】

こちらは2021年1月中旬に大雪が降った時のお話です

 

皆様、明けましておめでとうございます。

今年もカリマンタン、並びにカリマンタン会田をよろしくお願い致します。

 

さて、先日福井の主に嶺北の方で大雪が降りましたね。

交通網もマヒして大変だった方も多かったはずです。

それでも除雪作業も進み、大分元通りになってきたと思います。

除雪作業をして下さった皆さんありがとうございました! 

 

・・・が、しかし僕が普段使っている駐車場にはまだ雪が残っており、僕の愛車こと『あいた号』が未だ動けずにいたのです。

これは何とかせねば!

ということで『あいた号』を救出するべくスコップを担いでやってきたわけです。

何せこのままだとどこに行くにも徒歩で行く事になってしまいます・・・

 

えっ? 徒歩の方が運動になっていいんじゃないかって? 

もうね・・・足が・・・限界なんです・・・


この2週間歩きまくって靴擦れが・・・痛い・・・


なので何としてでも! ここで『あいた号』を動かしたいんです!  

それに今日は心強い助っ人が来てくれてるんですよ!  

 

早速お呼びしましょう!

この方です!! 

こにお
飯めしあがれこにおでーす! 

 

会田
先輩のピンチに助けに来てくれるなんてこにおは良い奴だなぁ! 

 

こにお
いやー、だって会田さんの車が無いと、色んな所にご飯食べに行けないじゃないですかー

 

会田
・・・なるほど、ご飯の為ね! ま、まぁそれでも来てくれたのは事実だし2人で協力して雪かきするぞー! 

 

と、その前に『あいた号』が今どんな現状なのかをちょっと見て頂きましょう。

これなんですよ、さすがにピーク時よりは大分減ったのですがそれでも車に近づく事さえままならないんです・・・。

まさに雪の結界。

 

なのでまずは車に近づくべく、雪かきをしていきます。

 

さぁスコップでどんどん雪かきしていくよ! 

会田
・・・ってこにおは何でバケツ!? 

 

こにお
スコップが無かったんで・・・

 

会田
確かに今回の大雪でスコップみんな買っていったからね。
売り切れてる所もあったなぁ~。

 

こにお
しゃもじの方が良かったかなぁ・・・
 
 
会田
それはねぇよ!! 

 

そんなこんなで雪かきすること1時間・・・

会田
あいた号~!! 

 

おぉ・・・2週間振りの再会です・・・! 

お互い姿は見えていたのに近づく事が出来なかった2人(? )・・・ようやく今こうして触れ合う事が出来たのです!! 

これには隣にいたこにおも思わず涙が・・・

 

こにお
あ、そっちもうちょっと前の方かいて下さい。

 

見てなかったー!

雪かきに夢中だったー!! 

せっかく感動の再会シーンだったのに・・・

 

さらに1時間後・・・

ついに・・・ついに乗りました!やった!! 

エンジンも問題無し!

 

これでようやく発進・・・

出来なーい!! 

まだまだ雪が残ってる!!

そんな簡単に終わる量では無かった!! 

 

しかもここに来て雨が降ってくるというアクシデントが・・・! 

 

こにお
これは今日中に救出するのは無理そうですね。

 

救出失敗です・・・! 

なんてこった・・・この雪の結界は強すぎる・・・。

あいた号・・・もう少し待ってておくれ・・・! 

 

というわけでしばらく雪かきと徒歩での日々が続きそうです。

皆さん雪かきはこまめにやっていきましょうね! 

 

 

それではまたお会いしましょう。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる