福井の魅力的な景観を集めた「福井ふるさと百景」は書店で好評発売中! インスタグラムに写真を投稿すると抽選で素敵な景品がもらえるよ!!

福井の魅力的な景観を集めた「福井ふるさと百景」は書店で好評発売中! インスタグラムに写真を投稿すると抽選で素敵な景品がもらえるよ!!

こんにちは。ふーぽ編集部です。

コロナ禍でも春の日差しにそろそろお出かけの虫もうずうず。

まずは近場から探検してみませんか。

そんな方におすすめしたいのが、福井の魅力を100の景観にまとめた「福井ふるさと百景」です。

 


2020年にリニューアルしたこの本。

一般の旅行ガイドとは異なり、写真を大胆に使ったレイアウトとコンパクトな説明で、福井の魅力を紹介しています。

今でも県内外から問い合わせが寄せられるほど、根強い人気があるんですよ。


実は2022年5月から、「福井ふるさと百景」にちなみ、とっておきの福井の風景・景色・景観を募集するフォトコンテスト「福井ふるさと百景フォトコンテスト2022」が始まっているんです。

福井ふるさと百景に掲載されている場所はもちろんですが、県内であれば、個人的な“とっておき”の場所でもOK

 

しかも! 抽選で52名に素敵なプレゼントももらえちゃいます。

 

県内在住の方だけでなく、福井県出身の方、そして旅行で来られた方も大歓迎。

福井の方言を使っての投稿も「待ってるざー(お待ちしています)」!

 

「福井ふるさと百景フォトコンテスト2022」募集概要

 募集テーマ 
誰かにおしえたい、福井の風景・景色・景観を撮影し投稿してください。
福井県とフォトコンテストを盛り上げるため、写真にはその景観の好きなところやエピソードなどを、ぜひ”福井のことば”(福井の方言)を使ってコメントを添えてください。嶺北、嶺南、どちらの地域でも、あなたのなじみのある”福井のことば”でどうぞ。

 賞品 
抽選で下記商品を、春夏、秋冬でそれぞれ26名、合計52名にプレゼント!
 ○食の國ふくい(グルメギフト)「光」:2名
 ○食の國ふくい(グルメギフト)「福」:4名
 ○食の國ふくい(グルメギフト)「幸」:10名
 ○一乗谷朝倉氏遺跡博物館ペアチケット(R4.10オープン):10名

 応募期間 
 【春夏】2022年5月1日(日)~2022年8月31日(水)
 【秋冬】2022年9月1日(木)~2023年1月31日(火)

 投稿方法 
インスタグラムで「福井ふるさと百景」公式アカウントをフォローして、指定の下記ハッシュタグを付けて投稿してください。

【春夏】「#福井ふるさと百景フォトコンテスト2022春夏」「#撮影場所」
【秋冬】「#福井ふるさと百景フォトコンテスト2022秋冬」「#撮影場所」

⇒「福井ふるさと百景」公式Instagram

 

詳細は県のホームページまで

⇒福井ふるさと百景フォトコンテスト2022を開催します!

 

ふーぽでも、福井ふるさと百景スポットの、動画記事を掲載しています。

場所選びの参考にしてくださいね!

 

「福井ふるさと百景」の景観は、ふーぽでも動画を交えた紹介記事も掲載しています。

 

 

 

「福井ふるさと百景」は勝木書店をはじめ県内書店で一斉発売!

価格は税込み1,000円です。

自宅の本棚にぜひ1冊!

なかなか帰省できない家族や親戚に送ってあげても喜ばれそうですね!!

 

 

下記から、お近くの書店を探してみてくださいね。

取扱い店舗一覧

◆購入希望の方でお近くに書店のない場合は、勝木書店より配送が可能です。(代引きのみ、送料・手数料別)

下記電話、またはメールでお問い合わせください。

SuperKaBoS(新二の宮店) 
☎0776-27-4678
メール問合せの詳細はこちら

 

\本に関する内容等のお問合せ先はこちら/

福井県交流文化部 文化・スポーツ局文化課

☎0776-20-0572

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

必見!ふーぽイチオシ情報PR

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる