3カ月しか味わえない、ぬくもりの冬景色。なべや菓舗の「水羊羹」。【福井メイドの手土産】

3カ月しか味わえない、ぬくもりの冬景色。なべや菓舗の「水羊羹」。【福井メイドの手土産】

福井県内で手に入る、素敵な手土産を紹介するコーナー【福井メイドの手土産】

お礼の一言に添えて。時には自分のご褒美に。ちょっと気の利いた、おいしい一品をお届けします。

今回は、なべや菓舗の“水羊羹”です。

つるりといただく、少しよそゆきの水羊羹。
【日持ち】冷蔵で5日

約1cmの厚みが、つるりとした喉越しの秘密

3カ月しか味わえない、ぬくもりの冬景色。

11月半ば~3月限定で、水羊羹だけを販売する「なべや菓舗」。

50年以上の歴史がある、ロングセラーの一品です。

雪の結晶を描いたキュートなパッケージは、4年前にリニューアル。

大正ロマン風のあしらいはどこかあたたかみがあり、誰かに贈りたくなります。

ベーシックなA4サイズ大。2~3人で楽しめる。1箱420g 税込700円。

フタを開けるとお目見えするのは、直接水羊羹を流し込んだ昔ながらの“一枚流し”。

一さじ食べれば、丁寧に漉した餡がほどけ、みずみずしさの中に濃い小豆の風味を感じます。

品よく香る黒糖の余韻に、次々と手がのびそう。

寒い冬はこたつを囲み、かわいくておいしい水羊羹を楽しんで。

なべや菓舗

福井県あわら市温泉5-1403
☎0776-77-2626
【営】8:30~19:00
【休】無休 ※営業は11月半ば~3月のみ

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる