「魅惑の層にときめく、さつまいもづくしの新感覚パフェ。」福井市のFLANDERS FRITESの“スイートポテトパフェ缶”【福井メイドの手土産】

「魅惑の層にときめく、さつまいもづくしの新感覚パフェ。」福井市のFLANDERS FRITESの“スイートポテトパフェ缶”【福井メイドの手土産】

こんにちは、ふーぽ編集部です。

福井県内で手に入る、素敵な手土産を紹介するコーナー【福井メイドの手土産】

お礼の一言に添えて。

時には自分のご褒美に。

ちょっと気の利いた、おいしい一品をお届けします。

 

今回は、福井市のFLANDERS FRITES(フランダースフリッツ)のスイートポテトパフェ缶です。

魅惑の層にときめく、さつまいもづくしの新感覚パフェ。
 
【日持ち】冷蔵で3日

左から安納芋、とみつ金時、紅芋。華やかな断面は、これぞ“映え”! 1個税込700円


「スイートポテトをよりおいしく、楽しく、手軽に食べてもらいたい」との思いから生まれた、さつまいもスイーツ専門店のパフェ缶。

しっとり上品な甘さの「とみつ金時」、華やかな香りの「紅芋」、濃厚な甘さの「安納芋」の3種があり、食べ比べも楽しそう。

全ての層に各さつまいもを贅沢に使用し、スイートポテト、クリーム、グラノーラにムースと食べ進めるごとに新たな食感に出合えます。

フルオープンのプルタブを開けていただく、新スタイル。


パフェをよりかわいく演出するのは、珍しい透明な缶。

片手に収まるサイズもちょうど良く、崩さずに持ち運びできるので、お呼ばれ先でも気軽に本格パフェを楽しめます。

そのインパクトにみんなの驚きの声が聞こえてきそうです。

FLANDERS FRITES(フランダースフリッツ)

福井県福井市大宮3-20-1
☎︎0776-92-0408
【営】11:00~18:00
【休】水曜
Instagram

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる