「濃厚な抹茶の世界をギュッと詰め込んだ、ときめきのボトルスイーツ。」坂井市にある抹茶庵のキング抹茶ドラゴン【福井メイドの手土産】

「濃厚な抹茶の世界をギュッと詰め込んだ、ときめきのボトルスイーツ。」坂井市にある抹茶庵のキング抹茶ドラゴン【福井メイドの手土産】

こんにちは、ふーぽ編集部です。

福井県内で手に入る、素敵な手土産を紹介するコーナー【福井メイドの手土産】。

お礼の一言に添えて。

時には自分のご褒美に。

ちょっと気の利いた、おいしい一品をお届けします。

 

今回は、坂井市にある抹茶庵の「キング抹茶ドラゴン」です。

濃厚な抹茶の世界をギュッと詰め込んだ、ときめきのボトルスイーツ。
 
【日持ち】冷蔵で3日

手みやげにちょうどいい手のひらサイズが嬉しい

 

お茶屋さんが手掛ける抹茶スイーツ専門店「抹茶庵」。

パフェをいただく時の高揚感はそのままに、本格抹茶のティラミスがテイクアウトで味わえます。

石臼で挽いた宇治抹茶は、香り高く濃厚な味わい。

軽やかなマスカルポーネクリームともベストバランスです。

香ばしい風味と食感を楽しめる、別添のコシヒカリ玄米

 

のど越しの良い抹茶ゼリーにもちもちの白玉、トッピングのカリカリした玄米。

次々に新しい食感が広がり、最後の一口まで楽しみが続きます。

 

2021年春、JR福井駅隣接のプリズム福井にも出店し、出かける直前でも手に入りやすくなりました。

ボトルスイーツは持ち運びしやすく、見た目も華やか。

こんなにかわいいボトルなら、食べた後まで喜んでもらえそうです。

 

抹茶庵 三国本店

福井県坂井市三国町北本町3-8-16
☎0776-43-9205
【営】10:00~16:00(土日祝~17:00)
【休】火曜、水曜

◆抹茶庵 プリズム福井店
福井県福井市中央1-1-25
☎0776-28-0337

◆抹茶庵 あわら温泉店
福井県あわら市二面34-38-1-101
☎0776-65-1517

◆抹茶庵 加賀山中店
石川県加賀市山中温泉南町ロ15-1
☎0761-71-0145

※「キング抹茶ドラゴン」は全店舗で購入可能。

オンラインストア
Instagram

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる