【直筆サイン入りプレゼントあり♪】3/20(水・祝)EXILE THE SECONDトークイベントレポート。開演前の会場の様子もご紹介します♪

【直筆サイン入りプレゼントあり♪】3/20(水・祝)EXILE THE SECONDトークイベントレポート。開演前の会場の様子もご紹介します♪

こんにちは、ふーぽ編集部です。

2024年3月16日(土)は北陸新幹線福井・敦賀間開業で福井県内は大盛り上がりでしたね。

ふーぽ編集部は当日、福井市特別1日駅長をされた橘ケンチさんに密着させていただきました!

▼1日密着レポートの記事はこちら

【ふーぽ独占】北陸新幹線福井開業の日、EXILE橘ケンチさんの多忙な丸一日に密着!! 早朝の開業式典から夜の横浜LIVE TOUR2024まで追っかけましたよ。

そして、開業ムードの熱が冷めやらぬ3月20日(水・祝)。

再びケンチさんご自身も所属するグループEXILE THE SECONDメンバーと一緒に、北陸新幹線福井開業記念スペシャルトークイベント「EXILE THE SECOND エクスクルーシブトーク in 福井市」のために福井へいらっしゃいました。

もちろんふーぽ編集部も再び潜入!

トークショーはもちろん、開演前の会場の様子もレポートします!

開演前の福井駅周辺の様子

「EXILE THE SECONDファンなら、きっとゆかりの場所を聖地巡礼しているはず!」

そう思ったふーぽ編集部は密着取材の時にケンチさんが立ち寄られた関係各所のお店に行ってみる事にしました。

おさけとワインみずもと

3月16日(土)北陸新幹線開業日の「おさけとワインみずもと」

開業当日にケンチさんとお話していた店主の飯田さんにお話しを伺ってみました。

「『橘』の売れ行きが良くて3月20日現在、売り切れで入荷待ちなんです。お店の壁のケンチさんが書いたサインを、ファンの方が見に来られていますよ。」

店内にはお酒を購入されている人、お酒を呑まれている人など、たくさんお客様がいらっしゃいました。

さんじのおやつ

開演を待つファンの方が、EXILE TETSUYA さんがプロデュースしているコーヒーショップ「AMAZING COFFEE」 とのコラボメニューを楽しんでいました。

トークショーに当選した、お母さんと娘さんに話を聞かせてもらいました。

「コラボ商品とっても美味しいです。福井名物の水ようかんも入っていました!」

可愛い限定ステッカーもゲットされてました。

 

福福館

こちらでは、LDH kitchenのコラボメニューの「大吟醸レモネード」を販売中。

「売れ行きいいですよー、でも今日(3月20日)は天気が悪いのでどうかな?」とスタッフの方は言われていましたが、それでもお店には行列が。すごい!

「福福館」に何本かだけ残っていたお酒を買う事ができたラッキーなファンの方

レモネードを購入していた方に話を聞いてみました。

「関東から来ました。トークショーは落選したけどパブリックビューイングで楽しみます。福井には昨日から来ていて、ケンチさんの縁で福井のファンの方と知り合い、福井を案内してもらいました。日本酒が大好きで、黒龍さんと常山さんに加えて県内の酒造を1蔵巡ってきました。ケンチさんが、お酒・福井をつないでくれました。」

関東の方がケンチさんの縁で福井を堪能してくれるなんて、とても嬉しいです。

 

ハピリン2階にはこんなコーナーも

『EXILE 20th ANNIVERSARY EXILE LIVE TOUR 2021 “RED PHOENIX”』がサンドーム福井で公演された時の応援タペストリー

有料の試飲コーナーは大賑わい

北陸新幹線福井開業記念スペシャルトークイベント「EXILE THE SECOND エクスクルーシブトーク in 福井市」開演

会場はハピリン3Fの能楽堂。

今回は300名の定員に対して、10倍以上の応募があったそう。

舞台にメンバーが登場すると黄色い歓声が!

まずは自己紹介からスタート。

「みんなで北陸新幹線に乗ってきました~。」

「新幹線開業のメモリアルなタイミングで来れるなんて、ケンチのおかげ~。」

「ここの会場とっても素敵だね。ここでライブしたいね!」

と、自己紹介と共に福井や会場の感想を述べていらっしゃいました。

 

続いて、メンバー別にトークイベントでお話しされた内容をご紹介しますね。

 橘ケンチさん

ケンチさんからは新幹線開業日の思い出が語られました。

「想像していた以上でした。前日から人も多く、街全体がソワソワしていました。当日はとてもエキサイティングな時間を過ごす事ができました」

それを聞いたメンバーからは「僕たちは横浜のライブ会場でニュースに出てるケンチを観てたね(笑)」と言われ、「リハーサル遅れてごめんね」とケンチさんも笑顔で返していました。

EXILE THE SECONDの仲の良さを感じられますね。

 SHOKICHIさん

福井市とLDHは2023年3月に地域活性化連携協定を改めて結んでおり、3月6日(水)に行われた式典にはSHOKICHIさんも出席されていました。

そんなSHOKICHIさんは日帰りでも来るくらいプライベートで福井に何回も来ているそうですよ。

「ケンチさんが福井のいろんな人と縁・絆を結んでいるので、(僕らも)福井に対してすごく親近感を持っています。もっと盛り上げられたらいいなと思っています」

SHOKICHIさん、北陸新幹線に乗ってもっともっと福井に遊びにきてくださいね。

 NESMITHさん

ケンチさんが国内の様々の場所を訪れ、LDH発エンタテインメントサービス・CL内の日本酒や文化の魅力を伝える番組「ケンチのイッテキ」で福井に来られた事があるNESMITHさん。

その際は、一乗谷朝倉氏遺跡にいき、お蕎麦を食べたそうです。

「行く先行く先でケンチさんのポスターをみました。ケンチさんの福井での5年間の取り組みで福井との絆を感じました。僕の出身地の熊本も10年前に新幹線が開業して町の移り変わりや盛り上がりを感じていたので、どのように福井が進化していくのかを楽しみにしています」

NESMITHさん、地元や地域が喜んでもらえるようにこれからも活動していきたいと語ってくれました。

 TETSUYAさん

ケンチさんが繋いだ縁で、TETSUYAさんがプロデュースする「AMAZING COFFEE」と「さんじのおやつ」がコラボしたポップアップストアが4月7日(日)まで開催中です。

「コーヒーとエンタテインメントをつないでいきながらいろんなところを盛り上げていきたい」とTETSUYAさん。

福井の印象を聞かれると「おもてなしがヤバイ! すでに楽屋で福井を堪能してしまいました。カニを食べさせていただいたんですが、極(きわみ)と書いてあるタグがついてました」と語られました。

会場からは、いいな~というざわめきが。

 AKIRAさん

AKIRAさんは2022年2月の『EXILE 20th ANNIVERSARY EXILE LIVE TOUR 2021 “RED PHOENIX”』福井公演の事を鮮明に覚えていてくださいました。

「その日は大雪で、福井の皆さんがボランティアで雪かきをしてくれました。そして、楽屋では福井名物などでおもてなし。感謝につきる思いでした。いつか福井に恩返しができたらと思っていました。みんなで福井を盛り上げられたらと思っています」

福井でのライブの思い出をお話ししてくださったAKIRAさんに、会場は拍手喝采でした。

その後も来場者からEXILE THE SECONDの皆さんへの「質問コーナー」なども行われ、ますます会場は盛り上がりました。

中でも盛り上がったのが鯖江市の老舗パン屋ヨーロッパン キムラヤの「大福あんぱん」の話。

これが噂の「大福あんぱん」

TETSUYAさんからは「大福あんぱんはコーヒーとコラボしたい、良い意味でうらぎられた」と。

NESMITHさんも「大福あんぱんが好きでお取り寄せするほど大ファン」だそうですよ。


また、「福井を旅行するならケンチさんに旅のしおりを作ってもらう」という言葉に、ケンチさんはメンバーに案内したい場所をたくさん言ってくれました。

福井愛を感じますよね。

「福井の思い出はありますか?」という質問に対しての回答は「5人で福井に来るのは初めてなので、思い出は今日です!(笑)」と。

「ケンチの地元は福井? というくらい、ケンチから福井のことを聞いていたけど、今日福井に来て、福井をもっと好きになりました!」との言葉にケンチさんから「ありがとう」と福井サイドからの言葉が(笑)

「今日はこの後、みんなで食事に行って恒例の“男気ジャンケン(※)します!」というお話も。

(※)「負けた人が払う」ではなく「勝った人が全員分を払える」ルール

たくさん福井の思い出をつくって、また5人で福井に是非来てほしいですね!

 

福井の皆さんへのメッセージ

最後にメンバーから福井の方へのメッセージがありました。

コロナもあり自分たちのエンタテインメントはどうあるべきか?と考えてた時期もありましたが、そこから動き出したのが『EXILE 20th ANNIVERSARY EXILE LIVE TOUR 2021 “RED PHOENIX”』初日の福井公演から。僕たちがやるべき事はステージをつくる事で、それに付随して地域を盛り上げられる事がうれしい。

福井の方と出会えて、携われてとても勇気をもらえました。新幹線開業で新たに動き出した歯車を皆さんと一緒に今後も動かしていきたいです。

 

これからも、橘ケンチさんやLDHの皆さんの活動がとても楽しみですね。

関連企画

たちばな書店in福井市立桜木図書館
 期間:2024年3月12日(火)~4月17日(水)
 会場:福井市立桜木図書館(福井県福井市手寄1-4-1 アオッサ4F)
 詳細はこちら 

福井市観光協会コラボ!発酵ランチフェア
期間:2024年4月7日(日)まで
会場:福福館(福井県福井市中央1-2-1)

鈴木規仁写真展『ECHIZEN FUKUI Landscape -Things, Matters, and People.- ファインダーが捉え続けた福井市× LDH JAPAN の軌跡』
期間:2024年3月16日(土)~4月7日(日)
福井市観光交流センター 2F特設会場(福井県福井市手寄1-1-1)

ふくいとそば。The Booklet改訂版
期間:2024年3月16日(土)~配布

中目黒とりまち 越前福井フェア2024春
期間:2024年3月16日(土)~4月7日(日)
開場:中目黒とりまち(東京都目黒区上目黒3-6-5 1F)

 

EXILE THE SECONDのライブも要チェック!

EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2024“THE FAR EAST COWBOYZ”

【今後の日程】
◆大阪城ホール
4/13(土)16:00開演
4/14(日)15:00開演

◆三重県営サンアリーナ
5/11(土)16:00開演
5/12(日)15:00開演

チケット情報・詳細はこちら

《直筆サイン入り》プレゼント情報

お待たせいたしました!

今回は、なんと現在開催中のツアー「EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2024“THE FAR EAST COWBOYZ”」のツアーグッズのひとつ。

橘ケンチさんがプロデュースした香水“THE FAR EAST COWBOYZ PERFUME”を3名様にプレゼント!

しかも今回は、当選者の名前と橘ケンチさんの直筆サイン入りです!!!

橘ケンチさんコメント
EXILE THE SECONDと共に歩み続けてきていただいたセカ友の皆さんにライブの思い出を香りと共に記憶していただけたらと思い、香水をプロデュースしました。
今回の香りは怪しげでダーティーな夜の香りをイメージして調香しました!
見た目は爽やか、なのに怪しげでダーティーな夜の香りを纏い、THE FAR EAST COWBOYZの世界に是非酔いしれてください!


開口一番に鼻を幸せで満たす完熟のライチ。

大胆さと軽やかさを感じさせるライチはジンジャーの微かな刺激により、躍動的なフルーティーノートを広げてゆく。

ドライダウンでは全てのフルーティーフローラルを包み込むムスクが感じられる香調です。

ぜひ、素敵な香りを身にまとってくださいね。

 

\応募はこちらから/

橘ケンチ produce
"THE FAR EAST COWBOYZ PERFUME"を
3名様にプレゼント!

【応募締切】2024年5月12日(日)
※応募時にキーワード欄にサインの宛名をご記入ください
※発送は2024年6月以降となります

応募はこちらから

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる