海にちゃぶ台?! 福井市鮎川町の越前海岸沿いに“映え過ぎる空間”見つけました!

海にちゃぶ台?! 福井市鮎川町の越前海岸沿いに“映え過ぎる空間”見つけました!

こんにちはふーぽ編集部です。

週末はついつい海に引き寄せられて、ドライブにでかけてしまうSiriです。

 

先日めっちゃめちゃ素敵過ぎる場所に出会えました!

越前海岸沿いを走っていると、志野製塩所を発見。

 

\志野製塩所を詳しく紹介した記事はこちら/

塩づくり体験やおむすびランチを楽しめる! 越前海岸ドライブの途中に、志野製塩所へ立ち寄ってみよう。

 

そうだ、塩おむすびを食べよーっと。

 

「志野さ~んこんにち、は、、はぁ?!

 

 

ふと海の方に目を向けると、

 

ん?!ん?!なんじゃこりゃ!


目の前海。
そしてゴザと座布団とちゃぶ台!?

 

え? ここ使っていいんですよね?

これはここで食べない手はない!!!!

 

ああ。。。懐かしいわけがない初めての体験なのに、落ち着く。。

天日干しされた座布団がポカポカあったかい。

癒されるわぁ。

 

映えすぎて合成みたいww

なにこれ最高です! 志野さん天才です!

 

※ちなみにカメラが傾いてるんじゃなくて地面が傾いてます(笑)

 


ちょうどこの日はカレー屋さんのキッチンカーが志野製塩所の前に出店していました。

このシチュエーションで食べるカレーが美味しすぎて「うまっ! 」って何回も言うほど本当に絶品でした。

 

こちらでは、土曜日は「しの屋のおむすびランチ」日曜日は「しの屋食材を使った飲食出店者さん」や「ワークショップ」などもやっているそうです。

(出店者さんは週替わりなのでどんな出店がされるかはインスタをチェック!)

志野さん、やること幅広いな!!!

お問合わせはInstagramのダイレクトメールへ。

⇒最新情報Instagramでチェック!

(※ちなみに、こちらのちゃぶ台は雨天意外は基本設置されているそうです)

 

福井はちょっと車を走らせれば、リゾート気分を味わえる場所がたくさんあります!

キラキラ太陽と青い海を眺めながら、ぜひぜひ福井の海沿いをドライブしてみて。

きっとおもしろスポットに出合えますよ。

越前海岸 志野製塩所

福井県福井市鮎川町133-1-1
☎070-3630-1920
【営】土日のみ
Instagram

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

Siri
writer : Siri

趣味は日常の中の幸せ探し。興味を持ったら行ってみよう、やってみようがモットー。福井の美味しい&面白いを目掛けて飛んでいきます。
動物愛が半端ないので動物スポットにちょくちょく出現。釣りと音楽好きのぶっ飛び母ちゃんです。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

必見!ふーぽイチオシ情報PR

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる