一度飲んだら虜に♡ バナナジュース専門店「バナナボーイ」が越前海岸沿いにオープン。バナナの濃厚な甘みを味わってきたよ!

一度飲んだら虜に♡ バナナジュース専門店「バナナボーイ」が越前海岸沿いにオープン。バナナの濃厚な甘みを味わってきたよ!

こんにちは! 流行りモノ大好き♡ ふーぽ編集部くまです。


いま、タピオカブームの次に、バナナジュースが人気急上昇してますよね。
そんな中、福井県にもバナナジュース専門店がオープンしたそうで!

なんと、砂糖不使用でヘルシーなんだとか♡♡
しかも、海を一望できる越前海岸沿いにあるんですって! 素敵~☆


どーしても飲んでみたくて、開店10時を目がけて行ってきましたよ!

お店の場所はこちら↓

お店は、福井市の越前海岸沿いにある魚屋の喰い処 まっ田の駐車場内にあります。

「まっ田」は、あの人気テレビ番組「秘密のケンミンショー」でも紹介された大人気せいこ丼や、越前がになどが味わえるお店として知られていますよね。

 

10時の開店ちょうどに行ったのに、すでにお客さんがチラホラ!

こちらのBanana Boy(バナナボーイ)」は2020年9月5日にオープンした、砂糖不使用のバナナジュース専門店

 

なんでも、「まっ田」のまかないとして出していたバナナジュースが従業員に好評だったのがきっかけで、約3年前から開業を計画したそうです。

 

 

さて、気になるメニューはこちら。

◆レギュラーサイズ(450ml) 400円
◆ビッグサイズ(600ml) 600円
◆追加トッピング 100~300円
(黒ごま、越前きなこ、しょうが、チョコレート、ミックスベリー、はちみつ、ココア)

※すべて税込

 

ベースは、バナナと牛乳だけで作る「プレーン」


追加トッピングは7種類あって、「越前きな粉」や「しょうが」など、地元の特産物を活かしたものもありました。

※「プレーン」は砂糖不使用ですが、トッピングの種類によっては砂糖が入っているものもあるそうです。

 

ということで、今回はじめてなので、まずは「プレーン」400円を注文しました。

 

 

「お待たせしました~!!」

なんと!!!

 

バナナジュースを作ってくれた店長は、ふーぽで連載記事を書いている、福井県住みます芸人(仮)の「マサ越前」さん!!

 

▼マサ越前さんの紹介記事はこちら▼

「やくちゃん(仮)」から改名?! そして職に就く・・・。【福井よしもと芸人日記】

別のお仕事がない日は、ここで「バナナの大将(店長)」として働いているんだとか!

 

そんな店長のとびっきりの笑顔を横目に、早速バナナジュースをいただくと・・・

うまーーーーーい♡♡♡


バナナ本来の自然な甘みと、さっぱりした飲み心地に、ひと口で虜になっちゃいました♡♡♡


砂糖を使っていないから、ダイエット中でも安心してゴクゴク飲めちゃいます。一日一杯、毎日飲んでも罪悪感ゼロ!

使ってるのはバナナと牛乳だけ(!)って・・・もう健康なモノしか入ってないですよね♡


あと氷が入っていないのは超ポイント高め! なのに冷たいからスゴイ!

まるでシェイクのような食感です。



お年寄りから子どもまで飲めるのはもちろん、長距離サイクリング途中の栄養補給にもピッタリですね♪

使ってるバナナは、実がしっかりしていて甘みとコシの強いエクアドル産。

美味しさの秘訣は・・・

バナナを仕入れた後、熟成度合いを見極めながら追熟させることで、蜜のような“ねっとり感”が出て美味しくなるんだとか!

 

どーりでバナナの濃厚なうまみが出ているわけですね♡

お店の隣には、ひと休みできる飲食スペースもあります。

海を眺めながらいただくバナナジュースは、また格別です♡

 

そしてなんと!

2020年9月いっぱいまで、オープン記念として「増量キャンペーン」を実施中だそうです。キャンペーン中は「プレーン」の450mlを400円で販売!


また、今後は季節限定のトッピングや、バナナ×〇〇など新しいベースも登場予定だとか!

 

越前海岸までドライブ~♪の際のひと休みに、一杯飲んでみてくださいね^^

Banana Boy(バナナボーイ)

福井県福井市蒲生町16-7-1
魚屋の喰い処まっ田」駐車場内
【営】10:00〜17:00
【休】木曜
※売り切れ次第終了
公式サイト
InstagramFacebookTwitter

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

くま
writer : くま

育休を終えて、仕事復帰したての新米ママ。
ママになっても好奇心と乙女心は捨てられず、新商品とスイーツ、変わりダネへの食いつきは半端ない。福井の子ども連れで楽しめる場所もどんどん開拓していきます。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる