★受付期間終了★【2022お年玉プレゼント】土直漆器より漆モバイルタンブラー「宝尽くし」を2名様にプレゼント!

★受付期間終了★【2022お年玉プレゼント】土直漆器より漆モバイルタンブラー「宝尽くし」を2名様にプレゼント!

こんにちは、ふーぽ編集部です。

合計60名様に福井のスペシャルな商品をプレゼントする「ふーぽお年玉プレゼント!」

今回はその中から、土直漆器「漆モバイルタンブラー 宝尽くし」のご紹介です!

【⇒すべてのお年玉プレゼントをチェックする

鯖江市の東部にある河和田地区は眼鏡づくりや、1500年の歴史を持つ越前漆器の産地として知られている、ものづくりが盛んな場所。

その河和田地区に本社を構える、土直漆器(つちなおしっき)

越前漆器のメーカーとして、熟練の職人の伝統技術と若手スタッフの新しい発想、デザイン力をうまく融合し現代のニーズに応えたものづくりを行っています。

 

 

お椀型のシンボルが目を引く直営店

様々な漆器が豊富に取り揃えられています

2020年7月には新たに直営店がオープン。

見て、触って、触れることができる直営店を通して、地元ふくいの方や、訪れる観光客に福井の多彩なものづくりの魅力を伝えています。

熟練の職人の技が光る逸品たち

漆器の種類は、
■ 鉄を混ぜて発色させた黒塗(クロヌリ)

■ 顔料を混ぜ発色させる朱塗(シュヌリ)

■ 朱の下塗りの上にさらに透き漆で上塗りした溜塗(タメヌリ)

などがあるそう。

さらに金銀の絵柄が描かれた蒔絵を施したものや、彫りこまれた絵柄に金伯を埋め込んだ沈金(チンキン)など種類は様々。

こちらでは様々な種類の漆器を実際に見て選ぶことが可能なんです。

⇒オンラインショップはこちら

 

今回は、漆モバイルタンブラー「宝尽くし」をご提供いただきました。

 

 

・品名 漆モバイルタンブラー 宝尽くし

・サイズ 直径:97mm 高さ:138mm 

・カラー (黒)(赤)

・重量 240g

・容量 300ml

 

宝物ばかりを集めた招福を願うおめでたい伝統文様。

シンプルでスタイリッシュなデザインと抜群の保温・保冷性能で人気の「サーモマグ(thermo mug)」社製。

18-8ステンレスとAS樹脂の二重構造で温かさ(冷たさ)が長時間キープ可能。密閉性の高いスクリュー蓋を採用し、容易に持ち運びもできるモバイルタンブラーです。

\プレゼントの応募はこちら! /


土直漆器より
漆モバイルタンブラー「宝尽くし」
2名様にプレゼント!

※どちらのカラーになるかは編集部お任せとなります




ぜひふるってご応募くださいね♪
《応募締切:2022年1月16日(日)》

応募はこちらから!

土直漆器(直営店)

福井県鯖江市西袋町214
0778-65-0509
【営】10:00~17:00
【休】不定休
詳しくはお電話でお問合せください
ホームページ

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

必見!ふーぽイチオシ情報PR

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる