【2022お年玉プレゼント】加藤吉平商店より純米大吟醸「梵・夢は正夢」を5名様にプレゼント!

【2022お年玉プレゼント】加藤吉平商店より純米大吟醸「梵・夢は正夢」を5名様にプレゼント!

こんにちは、ふーぽ編集部です。

合計60名様に福井のスペシャルな商品をプレゼントする「ふーぽお年玉プレゼント!」

今回はその中から、加藤吉平商店より純米大吟醸「梵・夢は正夢」のご紹介です!

 

【⇒すべてのお年玉プレゼントをチェックする

加藤吉平商店は福井県鯖江市にある日本酒の蔵元。

代表銘柄は、あの有名な日本酒「梵(ぼん)です。

 

 

180年前の建物を、数年かけて、耐震構造への進化を含めて大改修。
地域活性化の拠点となる「梵・町屋ギャラリー」として再生復活致しました
(※現在、コロナ禍の為、一般公開は一時中止しております。)

 

万延元年(1860年)それまで両替商・庄屋だった先祖が日本酒製造を始め、現在は十一代目を数える老舗です。

「梵」の酒造りは、完全無添加の純米造りの日本酒のみを製造していることが特徴です。

日本でもトップクラスに白く精米されたお米を使い醸造しており、1年中極低温の酒蔵内では、麹(こうじ)作りやモロミの温度制御・成分分析その他全てのバックアップにおいて、最新式コンピュータシステムを採用しながら、多くの若い蔵人達によって熟練の高度な酒造りの技が受け継がれています。

 

丁寧な酒造りが、変わらぬ美味しさを生み出しています

現在、「梵」は世界105カ国へ輸出されており、世界的酒類品評会において数多くの最高賞に輝いている日本酒です。

 

今回は、純米大吟醸「梵・夢は正夢」をご提供いただきました。

 

マイナス10℃で約5年間長期氷温熟成された、究極の純米大吟醸酒。

・純米大吟醸
(兵庫県特A地区産契約栽培山田錦 精米歩合20%の純米大吟醸酒と精米歩合35%の純米大吟醸酒との9:1の比率のブレンド酒)

・アルコール分16度

どっしりと深くて素晴らしい香りを持ちながら、骨格があり、しっとりとなめらかな味で、あと味が名刀のように切れる名酒。

ボトルは人生の勝利者(オンリーワン=1L)を称えるトロフィーを表現していて、手造りでずっしりと重く淡く黄金色に輝いています!

(世界中で活躍しているスポーツ選手はじめ、政財界その他の数多くの皆様が祈 願成就の御祝いや、祈願の為のお酒として採用されています。例:イチロー選手や、松井秀喜選手の記録達成時など、多くの方に贈られています)

 

ぜひ、芳醇な香りとなめらかな口当たりを楽しんでくださいね。

\プレゼントの応募はこちら! /


加藤吉平商店から
純米大吟醸「梵・夢は正夢」
5名様にプレゼント

*賞品は加藤吉平商店より発送となります。





ぜひふるってご応募くださいね♪
《応募締切:2022年1月16日(日)》
応募はこちらから!

【提供元】
合資会社 加藤吉平商店

福井県鯖江市吉江町1-11
☎0778-51-1507
公式サイト

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

必見!ふーぽイチオシ情報PR

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる