福井市の「喜ね舎」は産直野菜で大人気! べジヤード2号店やジェラートトリノもあるよ。

福井市の「喜ね舎」は産直野菜で大人気! べジヤード2号店やジェラートトリノもあるよ。

《2018.5.19追記》
好評につきリニューアル後の店内を見せていただきました。店内の様子を詳しくご覧になりたい方こちらからどうぞ↓


【続報】福井市の「喜ね舎 愛菜館」リニューアル後の店内をリポートします!


こんにちは、ふーぽ編集部のひかりです。

美味しい福井の地元農家さんの産直野菜がお買い物できるJA福井市の「アグリらんど 喜ね舎(きねや)」さん(福井県福井市河増町)。

ちょくちょくお買い物させていただいておりましたが、最近ずーっと大部分が工事中。

HPを見ると、ついに臨時休業のお知らせが!

いよいよ何かが出来るのかしら、とのぞきに行ってみました。

看板には4月24日(火)にリニューアルオープンするという大きな垂れ幕が。

そして入り口にもこんなご案内がありました。

 

なるほど、4月24日(火)10:00からリニューアルオープンなんですね。

今まで農業用地だった場所が埋め立てられ、こんな素敵な佇まいの建物が出来ていました。

 

名前を見ると。。。

「Veg.terrace(ベジテラス)」

ちょうどこの日は荷物の搬入中。スタッフの方にお話をうかがうと、福井市高木中央にある「veg.yard(ベジヤード)」さんの2号店だそうです。

ずうずうしくも、店内も撮影させていただきました。

 

 

お席はテラス席も含めると88席。

旬のお野菜を美味しく食べられる「プレートランチ」のお店です。

 

 

※写真はイメージです。

新たに加わるのはベジヤードさん以外にも うどん屋さんや、ジェラート職人日本一の森國晶子さんのジェラート店「ジェラートトリノ」さんも出店するそうです。

より広く便利になった道の駅で新鮮野菜をたっぷり買い、軽食やスイーツを楽しみ、時にはお野菜たっぷりランチを食べられる。

ますますみんなに愛されるお店になりそうですね。

★後日、店内を詳しくレポートさせていただいた記事はこちらから(2018.5.19UP)

<会社・店舗情報>
アグリランド喜ね舎

福井県福井市河増町9-10-1
URL https://ja-kineya.com/

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ひかり
writer : ひかり

小学生女子の子育てに奮闘するママライターです。
子どもと楽しめるお出かけスポット探索や、イベント情報収集はもはやライフワーク。
福井のファミリーに喜んでいただけるような楽しい情報を探して発信していきます。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる