【続報】福井市の「喜ね舎 愛菜館」の店内や商品、新店情報をより詳しくリポートします!

【続報】福井市の「喜ね舎 愛菜館」の店内や商品、新店情報をより詳しくリポートします!

こんにちは、ふーぽ編集部のひかりです。

4月中旬にアップした、福井県福井市にある「アグリランド喜ね舎(きねや)愛菜館」さんのリニューアル記事。常にふーぽ記事ランキングの上位に表示され続けています。

産直野菜で大人気の「喜ね舎」さん。べジヤード2号店やジェラートトリノが加わり、4月24日リニューアルオープン!!

こんなにたくさんの人が興味を持ってくださるのであれば、より詳しい情報をお伝えしないと!

ということで、リニューアルオープン後の店内を見せてもらいに行ってきました。

店内全体図がありましたので、まずはこちらで全体を把握 ↓

ふむふむ。農産物販売スペースがすごく広くなりましたねー。以前の2倍は広いのでは!?


さて、右手側の入り口から入るとまず目を引くのが、鮮やかに広がる生花コーナー。

季節の花々が、お出迎えしてくれます。




続いて果物や産直野菜のコーナー。福井市内の約250名の農家さんが、週6日早朝から自慢の農産物を持ち寄っています。

葉物、根菜、米、山菜から、日ごろ目にしない珍しい名前の野菜まで。見ているだけで楽しめます。

旬の産直野菜がずらり。

朝堀りたけのこ。人気で品薄です。


売り場の副責任者の林さんにお話をうかがうと、

「これからの時期、6月~7月がいちばん野菜が充実してくるんですよ」とのこと。

いえいえ、5月半ばの今でもいっぱいお野菜あります!

農家さん自身が搬入し、棚に並べていました。

新鮮でおいしそう~~~。

こんな大袋も!直売所ならではですね。



さらに、お土産コーナーや、6次化産業によって作られた農産物加工品も充実しています。

ワクワクするほどお土産がいっぱい。

ギフトにぴったりなこだわり調味料から身近なラーメンまで。



おや、今までになかった精肉も見つけました!

福井県産ブランド豚のふくいポーク

今回のリニューアルに伴い、「お肉のカワグチ」さんが新たに参加されたので、精肉の取り扱いが始まったそうです。

そうそう、お野菜を買っても、いつもお肉だけ別のお店で買わないといけなかったので、これは本当に助かります~~。


またそれにともなって、美味しそうなお肉のお惣菜も並んでます。

見てるだけでお腹が減ります

福井といえば、ソースカツ丼!卵丼もありました。


そして、以前から人気だった地元のお惣菜コーナーもより広くバージョンアップ。

大人気のおはぎコーナーも充実の品ぞろえ。お餅、煮物、揚げ物やお弁当などもずらりと並び、お惣菜コーナーはずーっと賑わいが絶えませんでした。

どんどん買い物カゴに入れられていきます。

季節限定のよもぎのおはぎ。手摘みのよもぎなんですって。



今回のリニューアルで、さらに注目したいのが新設のイートインスペース。

奥に見えるのが福井県産そば粉100%のそばを販売する、そば処「臥竜 寿縁」さん。

手前右手がジェラートトリノさんです。

そばだけでなくうどんも販売しています。

ジェラート職人日本一の森國晶子さんのお店。

見てるだけで心トキメクジェラートたち。


以前の記事で、オープン前にのぞかせていただいたベジヤードさんの新店、ベジテラスもにぎわっていましたよ。

窓が広くて明るい店内。

好評につきランチプレートを提供中だそうです。


四季折々の旬のお野菜を手に入れられるだけでなく、“見る楽しみ”と“食べる楽しみ”がより増えた「喜ね舎 愛菜館」さん。

今までひとりで食材の買い物に来ていたママも、これからはひとりで来るのはもったいない!

ぜひ家族を誘って一緒に楽しんでみては♪

<会社・店舗情報>
アグリランド喜ね舎

福井県福井市河増町9-10-1
【営業時間】
4月~11月 8:30~18:00
12月~3月 8:30~17:30
年中無休。ただし年末年始休業。
URL http://www.jafukui.or.jp/kineya/

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

この記事が気に入ったら
お気に入りに登録

お気に入りに追加
お気に入り記事リストは
マイページでご覧いただけます。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

キーワード検索Search

人気記事ランキングRanking

人気記事ランキングRanking

ページ上部へ

キーワード検索閉じる

話題のキーワード

メニュー閉じる