ここ数カ月以内にオープンしたお店を3店紹介します!【福井市】

ここ数カ月以内にオープンしたお店を3店紹介します!【福井市】

こんにちは、ふーぽ編集部です♪

ここ数カ月間に、福井市内でオープンしたお店をご紹介しますよ。

今回は「和ダイニング CENBA」、「てらカフェ」、「大願寺酒場 あん六庵」の3店舗です!

和ダイニング CENBA(せんば)

抜け道のような路地にオープンした、おばんざいがおいしい居酒屋です。

日替わりで5~6種類並ぶおばんざいは、一皿500円。煮魚や煮物など定番の和食やアレンジ料理もそろっているので、珍しい日本酒や焼酎と一緒にどうぞ。食事メニューもあり、家族で利用するのもおすすめです。

ゆったりとした店内は、20名程度の団体もOK。予算に応じて、メニューの変更や貸し切りなども柔軟に対応してくれますよ。

★2018年1月5日Open

福井県福井市大宮1-11-6
☎ 0776-28-5313
(営) 17:30~22:00LO
(休) 日曜
もっと詳しく店舗情報を見る!

 

 

てらカフェ

足羽川のすぐ近くにオープンした、日々の散歩途中に立ち寄りしたいカフェ。

お腹が空いている時は、キャベツと豚肉をおいしいタレで絡めた「じゅうじゅう鉄板焼き」850円がおすすめです。こだわりのシフォンケーキと、コーヒーで午後のホッとする時間を過ごすのもよさそう。

店主と会話をかわすカウンター席と、足羽川を眺めるテーブル席。身近な喫茶店、という雰囲気が心地よい空間です。

★2018年3月14日Open

福井県福井市豊島1-4-8 ゴールデンパーク豊島1F

☎ 080-4259-0084
(営)11:30~20:00
(休) 日曜
もっと詳しく店舗情報を見る!

 

 

大願寺酒場 あん六庵

赤字覚悟のお通しには本マグロの寿司を付けるなど、スタートから胸躍る居酒屋です。

お店の顔ともいえるのは、3種の肉から選ぶちょっと甘めの味付けが食欲をそそる「バラ焼き」1人前800円~。刺身や串焼きなど、お酒が進むおつまみもふんだんに揃います。

赤い提灯が灯ると酒場の雰囲気全開! ふらっと立ち寄りたくなります。

★2018年3月26日リニューアルOpen

福井県福井市大願寺1-5-19

☎ 0776-28-2626
(営) 17:30~23:30(臨機応変に延長あり)
(休)水曜
もっと詳しく店舗情報を見る!

 

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

この記事が気に入ったら
お気に入りに登録

お気に入りに追加
お気に入り記事リストは
マイページでご覧いただけます。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

キーワード検索Search

人気記事ランキングRanking

人気記事ランキングRanking

ページ上部へ

キーワード検索閉じる

話題のキーワード

メニュー閉じる