敦賀で大人気のラーメン店「中華そば 一力」の2号店が福井市にオープン! さっそく行ってきました♪

敦賀で大人気のラーメン店「中華そば 一力」の2号店が福井市にオープン! さっそく行ってきました♪

こんにちは、ふーぽ編集部です。

福井県敦賀市で大人気のラーメン店「中華そば一力」の2号店(福井市)が、11月6日オープン!

ということで、本日11月8日のお昼に、さっそく行ってきました♪

まず、場所はこちらです▼

2018年5月にオープンした食パン専門店「乃が美」と、V・drug高木店の間にあります。
大戸屋とスーパーマーケットアルビスの向かいですね。

駐車場約25台あり、うち1台は身障者用です。広い駐車場、嬉しいですね!

オープンは11時なのですが、開店10分前で10人並んでいました。
ということで、私も並んで開店を待つことに。

待っている間もどんどん行列は長くなっていきます・・・早めに着いていてよかったぁ・・・。


11時になり、いよいよオープン! その時点で、私の後ろに15人ほど並んでいました。

メニューはこんな感じでした。敦賀と同じようです。

私は「中華そば」750円と「小籠包」600円を注文しました!

料理を待っている間も、どんどん行列は長くなっていきます・・・。

まずは、一力の名物・中華そばのスープを使っている「小籠包」が到着!

ホカホカと立ちのぼる湯気に、テンションが上がりました♡

レンゲにのっていたおろししょうがをタレに溶かして・・・いただきますっ!!
中華そばのスープとお肉のうまみがじゅわ~っと口いっぱいに広がります。そうそう小籠包はこれが美味しいんだよね~!

小籠包を満喫していると、お待ちかね「中華そば」が届きました。

香りがたまりません・・・いただきます!!

豚骨と鶏ガラのベースの醤油風味のスープは、奥深いおいしさです。
北海道産の小麦粉「穂のちから」を100%使用した中細麺は、つるっとしたのどごしが最高!

トッピングの紅ショウガがちょうどいいアクセントになって、一杯ぺろりと美味しくいただきました。
ごちそうさまです☆

笑顔のステキな店員さんに見送られ、店を後にしたのですが、行列がさらに長く、そして駐車場はいっぱいになっていました・・・(この時点で11時30分ちょっとすぎ)。

しばらくは混雑が続きそうですね。21時までの通し営業なので、ランチタイム・ディナータイムを避けて来店する方がいいかもしれません。

敦賀市で屋台ラーメン時代から長年愛されてきた中華そば。ぜひ、福井市の皆さんも味わってみてはいかがでしょうか。

中華そば 一力 福井店

福井県福井市高木中央3-307
☎ 0776-50-6080
【営】11:00〜21:00(20:30LO)
【休】 月曜(祝日の場合は翌日休)

公式Facebookはこちら

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ミリー
writer : ミリー

3度の飯より飯が好き、ちょっぴり(?)大食いな20代後半。摂取したカロリーを消費すべく、公園で面白そうな遊具を見つけると真っ先に駆け寄ります(通報しないで)。
ふーぽSNSの更新係です。フォローよろしくお願いします!!

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる