おすすめ! ネックレスはこう収納すると簡単で便利。【お片づけ倶楽部】

おすすめ! ネックレスはこう収納すると簡単で便利。【お片づけ倶楽部】

こんにちは。はじめまして!
福井の片づけアドバイザー薮下智子です。

毎日の暮らしに役立つお片づけ情報や、お片づけを通して自分や家族が楽しい時間を過ごせるようになるヒントを福井県内でお伝えしています。

今回お伝えしたいのは「女性のネックレス」。

春にかけて出番が多くなるアクセサリーの1つです。

ですが、チェーンが絡まったりして使いたいときにすぐに使えなかったり・・・

ネックレス収納、どんなふうにしていますか?

 

☑ ケースに入れる。
☑ 吊るす
☑ 並べる

 

いろいろありますが、私のおススメはやはり吊るす!

 

棚やドレッサーにネックレススタンドを飾るのもいいかもしれません。
ですが、ネコが3匹もいる我が家。
見せる(出しっぱなし)収納なんてしていると、大変なことになりかねません。

そこで・・・
隠してしまう収納の出番です。

我が家ではクローゼットの扉裏に吊るして収納しています。

その方法は2つ!

超簡単編(私のようなめんどくさがり屋さんにおススメ!)

■材料 画鋲
■所要時間 1分!

(1)画鋲をちっくりと扉裏に刺す。

(2)ネックレスを掛ける。

 

ふつーに簡単編(ちょっとの手間で可愛く使いやすく!)

■材料
・画鋲
・両面テープ(なくてもOK)
・コルクシート1枚(ネックレスの数による)
・お好みの100均フック(雑貨) など

■所要時間 5分 

(1)コルクシートを扉裏に貼る(両面テープを使っても画鋲でもOK)

コルクシートも100均で。

100均でシンプルで可愛いものが沢山あります♪

(2)フックを画鋲で留める


(3)フックにネックレスを掛ける

 

コルクシートは扉を開け閉めするたびに「ガチャン、ガチャン」とネックレスが扉に当たる音を軽減するためのものです。

いかがですか?簡単でしょ?

ケースに入れたり、並べたり収納でネックレス収納が上手くいかなかった方、ぜひお試しください!

福井お片づけ倶楽部 片づけ講座
毎月福井新聞文化センターにて1dayカルチャー講座を開催中
→詳細はこちらから 

  ▶ 公式HPはこちら   ▶ ブログはこちら  

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

薮下智子
writer : 薮下智子

「福井お片づけ倶楽部」代表。片づけアドバイザー。
「片づけ下手のあなたを応援!」と、典型的福井のヨメ(完全同居 大家族 共働き 兼業農家)としての経験を活かし、片づけ講座開催や自宅訪問しての片づけサポート作業を実施中。

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる