【スイーツグランプリ中間発表③】最後の中間発表!今回も僅差すぎるので7位まで発表しちゃいます!締め切りは10/20(日)です♪

【スイーツグランプリ中間発表③】最後の中間発表!今回も僅差すぎるので7位まで発表しちゃいます!締め切りは10/20(日)です♪

こんにちは、ふーぽ編集部です。

2019/9/20(金)~10/20(日)まで開催中の『スイーツグランプリ』。 

 

今回エントリーしているのは福井県内の11店舗の自慢のスイーツ31種類!

 

結果が気になっている皆様のために、
10/11(金)正午時点での中間結果をお知らせいたします。

 

先にネタバレしてしまうと、
今週もとっても沢山の投票をいただのにも関わらず

 

「僅差でほぼ順位変動なし」

 

ちなみにどれぐらい僅差かというと、「10票差弱」ぐらい。

投票数がとっても増えているのに、この現象、ホント不思議です。

 

ということで、今回も

 

ほぼ横並び7商品をお知らせいたします。

   

 

  「ショコラティーヌ」

福井市粟森町にあるミュウミュウのショコラティーヌ。チョコレートのスフレ生地に、チョコクリームと生チョコが重なったリッチな味わいです。

 

 

  「パンケーキ(フルーツ)」

西洋菓子倶楽部のふわふわしっとりパンケーキ。旬のフルーツとアイスクリームを添えて。

 

 

  「ジェラートパフェ」

福井市高柳のさんしゅうえんのジェラートパフェ。季節ごとに変わるメニューは常時6~8種類。

 

 

 「まるごと!りんごタタン」

福井市木田のガトーケイイチの「まるごとシリーズ」の中の一品。紅玉をまるごと1個使用しています。

 

 

 「バスクチーズケーキ」

10/10(木)にオープンする福井市高柳のRUNNY CHEESEのケーキ。スペイン・バスク地方で生まれた黒いチーズケーキです。

 

 

 「和栗のモンブラン」

福井市のコロンバの秋冬限定スイーツ。四万十産和栗の濃厚なペーストと栗風味のカスタードムースがコラボレーション。

 

 

 「大人のお抹茶パフェ」

福井市のNight sweets BAR salice(サリチェ)のパフェ。抹茶アイスに白玉や小豆が入っいて、甘いものが苦手な方にもオススメ。

 

いよいよ締切まで残り8日となりました。

 

現在エントリー中のデザートはこちら!

 

エントリー中のスイーツはこちら♡

 

目移りするほど素敵なスイーツばかりですが、ぜひ皆様の「食べたい♡」スイーツを投票して下さいね。

 

次に続報をお届けするときは「結果発表」です。

 

ぜひドキドキワクワク楽しみにお待ちくださいね♪

 

 

 まだまだ投票受付中!

 

投票期間は9/20(金)~10/20(日)。

投票いただいた方の中から抽選で当たるプレゼントをご準備しています!

まずは、

 

投票したお店で使えるスイーツお買物券1,000円分
抽選で33名様にプレゼント!

 

さらに、

 

1位に選ばれたスイーツに投票した方の中から、
JCBギフトカード5,000円分を抽選で3名様にプレゼント!

 

 

 

それでは、皆様の投票をお待ちしております!

 

\投票はこちらから♪/

 

 

第3回中間発表は、10/12(土)に行いますので、こちらもぜひご覧になってみてくださいね♪

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる