秋冬の週末の予定はココ! 福井県のグルメも自然も「ふくのね」で体験し尽くそう。115種類のプログラムがずらり!!

秋冬の週末の予定はココ! 福井県のグルメも自然も「ふくのね」で体験し尽くそう。115種類のプログラムがずらり!!

こんにちは。ふーぽ編集部のSです。

いよいよ行楽シーズン、次の週末も3連休ですね♪

特に予定を立てていない皆さん。今からでもこの「神本」で、お出かけネタが見つかります

そう、「ふくのね」です。

先週9月13日(金)に発行したばかり

「ふくのね」は、福井県の体験いっぱいのガイドブック。

今回は秋冬版で、来年2020年3月15日(日)まで体験できるプログラムが「7ジャンル・115種類」も載っています。

しかもTAKE FREE無料で配布中です。

福井に詳しくなれる情報も満載。カニはマストです

今回は前日・当日予約OK」「1名参加ウェルカムのプログラムが増えて、

「じゃらん」でも予約が可能!

より参加しやすくなりました♪

ということで、気になった体験の一部をご紹介します。

地元ガイドと行く紅葉めぐり(大野市)

福井の美しすぎる紅葉スポット

お気に入りの着物で街歩き&お抹茶体験(敦賀市)

老舗呉服店で着物をレンタル。氣比神宮で撮影したい!

越前周遊観光&蕎麦タクシー(福井市ほか)

タクシーで大人気ソバ屋をはしご。「ソバ屋で呑む」ってイイネ

越前焼の器に盛るMYせいこDON(越前町)

ずわいがにのメス「せいこがに」を丼に。器まるごと宝石箱や~

海女の手仕事 粉ワカメの瓶詰めにトライ(坂井市)

瓶詰めした後に、海の幸も食べられておトク!!

エアーボード体験(大野市)

どんなアトラクションより、きっとスリリング

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

S
writer : S

「今日を愉快に」がモットー。
福井でご機嫌にお酒が飲めるところ、雰囲気のいいカフェに、ゆるゆると出没しています。最近はクルマにも興味あり。
2019年も、なにか楽しいことが起こりそうなネタを探してきます!

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる