【招待券プレゼントあり】日本アートアニメーション界の巨匠・クリヨウジ氏(鯖江市出身)の企画展が開催されるよ。

【招待券プレゼントあり】日本アートアニメーション界の巨匠・クリヨウジ氏(鯖江市出身)の企画展が開催されるよ。

こんにちは、ふーぽ編集部です。

木々が秋らしく色付いてきましたね。

今回は、「芸術の秋」にぴったりの企画展をご紹介いたします。

最後には抽選で企画展のチケットプレゼントもあるので、ぜひ最後までご覧くださいね。

今回ご紹介したいのは、11月3日(土・祝)から金津創作の森で開催される企画展「金津創作の森 開館20周年記念 ジャパンアニメの先駆者! 90年の軌跡アートドキュメント2018 クリヨウジの大冒険」です。

 

金津創作の森では、1998年の開館以来、「森はあらゆる芸術の源である」という基本信念のもと現代美術シリーズ企画「アートドキュメント」を開催してきました。

 

今年、金津創作の森は開館20周年。この特別な節目を記念して、福井県鯖江市出身のアーティスト、クリヨウジ氏の企画展を開催するんです。

 

金津創作の森 開館20周年記念 アートドキュメント2018 クリヨウジの大冒険

世界を席巻する日本のアニメーションの先駆者的な存在として、戦後のアートアニメーションを牽引してきたクリヨウジさん。

 

世界の主要映画祭で数々の主要映画祭で数々の賞を受賞し、豊かな想像力と表現力で、アニメーター、マンガ家、画家、絵本作家、小説家として多岐にわたる芸術分野で才能を発揮しています。

今回の展覧会では、氏の代表的なアニメーションやマンガ、絵画から立体作品までを一同に紹介し、90歳を迎えてなお精力的に創作活動を続けるその全容に迫ります。

色彩鮮やかな「クリワールド」が堪能できる展覧会、必見です。

そして、いよいよプレゼントのお知らせです。

11月3日(土・祝)から12月16日(日)までに金津創作の森で開催される
「金津創作の森 開館20周年記念 
ジャパンアニメの先駆者! 90年の軌跡

アートドキュメント2018 クリヨウジの大冒険」
特別招待券を5組10名様
に抽選でプレゼントいたします。

ふるってご応募くださいね♪

 応募締め切り:10月31日(水)応募はこちらから!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる