飯めしあがれこにおの「福井新聞本社内に新しくできた『福井新聞動画スタジオ』に遊びに行って来ました! 」【福井よしもと芸人日記】

飯めしあがれこにおの「福井新聞本社内に新しくできた『福井新聞動画スタジオ』に遊びに行って来ました! 」【福井よしもと芸人日記】

みなさん飯召し上がってますかー

福井県住みます芸人の飯めしあがれこにおです! こにおの「ふーぽ」投稿43杯目(回目)となりました。

 

さて今回は、突撃シリーズです!! 

2021年6月30日に福井新聞本社内に撮影やライブ配信可能な動画スタジオがオープンしたので遊びに行って来ました!! 

福井県住みます芸人のみんなで押し掛けちゃいましたよ~(笑)

その名も「福井新聞動画スタジオ」! 

こちらは誰でも簡単に動画コンテンツの制作ができるライブ配信対応のスタジオです。

オンラインイベントやウェビナー、自分だけの番組づくり、リモート教材の収録、企業向け動画など様々な動画コンテンツを機材に不慣れな方でもスピーディーかつローコストに制作することが可能なのです!!

 

まじっすか!!!

そんなことできるんですか!!

早くもみんなワクワクです♪ 

 

そして今回ご指導していただいたのは、福井新聞社社員の宮下さん。

スタジオで使用する機材たち


「機材に慣れれば好きな動画や背景を変えたりカメラワークを変えたり遊びを効かした事が出来るので、芸人さんにはおもしろいことを期待しております!! 」と宮下さん。

プレッシャーもありますが僕たちも楽しくこの場所を活用できたらと思います! 

 

スタジオの中はこんな感じです! 

カリマンタン会田さんが自分の定位置かのようにセンターを陣取っています(笑)

この後ろの緑色のスクリーンに写真や背景等を写すことが出来るんです! 

 

別の角度からはこんな感じ。

カメラは全部で3台あります! 

正面からはこんな感じ。

このカメラたちで撮影していきます! 

カリマンタン高橋さんが放送事故みたいな感じで画面に出ています(゜ロ゜)

 

こちらは笑福亭笑生さんの撮影中。

宮下さんの機材操作で笑生さんのカメラワークが絶妙におもしろいです!! 

このような感じで撮影中にカメラワークを変えることによってまた違った楽しみが増えます!! 

 

「誰でも動画で発信が出来て、お手伝いとしても勉強ができる。また企業や団体とコラボすることによって新しい可能性が見える。」と宮下さんがお話ししてくださいました。

 

今回、僕たち福井県住みます芸人も各々動画を撮りました! 

この動画は近々アップされますのでお楽しみに! 

カメラワークや背景等の工夫など、ここでしかできないことを体験させてもらったので是非ともご覧ください!!! (*^^*)

 

動画撮影に興味ある方、自分の芸を披露したい方、お待ちしてます! 

僕たちも活用するのでYouTubeの撮影でコラボとかしたいですね!! 

最後にスタジオでパシャリ。

 

 

今日はこの辺りで、おし米(まい)

 

 

動画スタジオを利用したい方はこちらから
福井新聞動画スタジオ

福井県福井市大和田2丁目801 福井新聞社2F
【問】福井新聞社クロスメディアビジネス局
☎ 0776-50-2931 
MAIL studio@fukuishimbun.co.jp
ホーム―ぺージ

 

\若狭町の熊川宿にいるこにおからおまけ

8月に入りましたがいかがお過ごしでしょうか? 

熱中症等に気をつけてこまめに水分取ってくださいね!! 

ここ熊川宿は街並みがすごく素敵ですよね(*^^*)

皆様も是非、嶺南にお越しの際はお立ち寄りください~!! 

【熊川宿を詳しく紹介した記事はこちら】

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる