コチュジャンから仕込む絶品タレをよーくからめて。福井市にある焼肉 韓国料理 もらんの「ピビン麺」。【ローカル食遺産】

コチュジャンから仕込む絶品タレをよーくからめて。福井市にある焼肉 韓国料理 もらんの「ピビン麺」。【ローカル食遺産】

こんにちは、ふーぽ編集部です。

福井県民に愛される逸品を、「ローカル食遺産」として認定し紹介するコーナー。

どこか懐かしく、何度でも食べたくなる逸品をお届けします。

今回は、焼肉 韓国料理 もらんの「ピビン麺」です。

焼肉 韓国料理 もらん【福井市】
「ピビン麺

ネギたっぷりの「ネギタン」で評判の焼肉店。

店名にもある通り韓国料理にも力を入れ、チヂミやトッポギ、チャプチェなどの一品料理も数多く並びます。

味へのこだわりは深く、焼肉のタレはもちろん、ヤンニョンジャンやコチュジャンなど味のベースとなる調味料も自家製。

風味のよい唐辛子やニンニク、ごま油などを厳選して作ります。

「ピビン麺」税込1,188円

締めの一品として辛い物好きの間で支持を集めるのが、韓国まぜ麺の「ピビン麺」。

シコシコとした食感が心地よい麺の上に、白菜キムチ、キュウリ、キャベツ、錦糸卵をトッピング。

仕上げにどっさり海苔を振りかける。それらを特製タレでしっかりと和えれば、旨辛くパンチのある麺と、野菜のシャキシャキ感のコントラストが心地よく箸が進みます。

【あじわいどころ】
「自家製の調味料を一から作るのは、味が全然違うから」。タレのベースとなるコチュジャンは、くすみの無い赤が色鮮やか。唐辛子の豊かな風味と心地よい辛さに、ほどよい甘味で味に奥行きが生まれ、麺と野菜をやさしくまとめ上げます。

焼肉 韓国料理 もらん

福井市開発3-115
☎0776-52-2929
【営】17:00~22:00
【休】月曜

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

必見!ふーぽイチオシ情報PR

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる