食べきりサイズが嬉しい! 福井のとっておきの旅土産をセレクトした「KIRITRIP(キリトリップ)」が誕生したよ。【ちょいネタ】

食べきりサイズが嬉しい! 福井のとっておきの旅土産をセレクトした「KIRITRIP(キリトリップ)」が誕生したよ。【ちょいネタ】

こんにちは、ふーぽ編集部です。

 

旅といえば、「お土産」がつきもの。


人に渡すのはもちろん、旅の思い出として自分用にお土産を買うこともありますよね~。

 

なんとこの度、福井のとっておきの品をセレクトしたお土産ブランド「KIRITRIP(キリトリップ)」が誕生。

見て楽しめるパッケージに、食べきりサイズのお土産で、ちょっとしたプレゼントはもちろん、自分用にもピッタリの商品です。

どんなものがあるのか、早速紹介していきますよ♪

 

KIRITRIP(キリトリップ)とは

KIRITRIPは、景色をキリトル」「思い出をキリトル」「小分けでキリトルの3つをコンセプトに誕生した新しい旅土産ブランド。

 

コンセプトからも分かるように、福井の様々な名店の味が小分けになった食べきりサイズのお土産なんです。

なので、大人数に配るときもかさばらなくて良さそう!


さらに、違う種類のお土産をセットにして渡すこともできますよ~♪


渡す相手一人ひとりのことを思いながらお土産を選べるので、選ぶ楽しさも増しますね。

こちらがお土産の一例。

カラフルなパッケージが印象的ですね!

実はこのパッケージ、「福井・三国・あわら」「永平寺・大野・勝山」「越前・鯖江」「敦賀・三方五湖」「小浜・おおい・高浜」の5つのエリアごとに色が異なっているんです。

さらに、写真もそれぞれのエリアにちなんだものが使われていたりと、ものすご~~くこだわっているんです。

これが、「景色をキリトル」ってことですね! とっても素敵です。

 

お土産の一部をご紹介♪

では早速、気になるお土産の一部をご紹介しますよ~!

まずはこちら。

「福井といえば!」な、福井市・村中甘泉堂の「羽二重餅」

ふんわり柔らかい食感の羽二重餅は県内外で大人気ですよね♪


パッケージには一乗谷朝倉氏遺跡の写真が使用されています。

 

そしてこちらは、メガネをモチーフにした鯖江市のお土産「アメガネ」

色とりどりの小さなメガネ型の飴は、見た目もとってもキュート。

パッケージも鯖江らしくメガネの写真ですね!

 

さらにこちらは、敦賀市の「豆らくがん」


厳選された大豆や砂糖、水飴を使い、伝統の製法でつくられているこちらのお菓子は、素朴な甘みがおいしい一品です。

写真は赤レンガ倉庫のキハ28ですね!

 

パッケージに写真がついていると、旅先の思い出がより鮮明に蘇ってきそうです♪


写真を見ながら友達と思い出を語り合うのも楽しいですよね。

まさに「思い出をキリトル」体験ができそう。

 

どこで買えるの?

他にも、「五月ヶ瀬」などオーソドックスなものから、山奥チョコレート日和の「生チョコサンド」のような地元民イチオシのとっておきまで、福井県内のステキなお土産をセレクトした「KIRITRIP」

現在、かがみや ハピリン店福福館 ハピリン店オレボステーション 北鯖江PA上り店の3店舗でトライアル販売を行っています!


さらに、1月中はプレゼントが当たるInstagramのキャンペーンも実施中!


詳しくはホームページをチェックしてみてくださいね♪

KIRITRIP販売店

かがみや ハピリン店
福井県福井市中央1-2-1 ハピリン1F

福福館 ハピリン店
福井県福井市中央1-2-1 ハピリン2F

オレボステーション 北鯖江PA上り店
福井県鯖江市下河端町86-2

※店舗により販売終了時期は異なります

公式HP
公式Facebook 公式Instagram

【問い合わせ】(公社)福井県観光連盟
☎0776-23-3677(平日8:30~17:15)

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる