こんにちは、ふーぽ編集部の雪森です。
暑さもやっと鎮まり、郊外では稲刈りの景色が見られるようになりました。ということはそろそろですね、おいしいごはんの季節。
おいしいお米といえば「コシヒカリ」。しかし福井のみなさまにおかれては「いちほまれ」というワードも脳内を飛び交うようになったのではないでしょうか?
2016年のデビューから早3年。試験販売からようやく今年本格流通へ。
2018年産の「米の食味ランキング」では、あまたある全国各地のブランド米の中から最高ランクの「特A」に選ばれた、超おいしいお米。
それが「いちほまれ」なんです。
そんな「いちほまれ」のおいしさの理由や、開発秘話、味わい方をまとめた本が、このたび発刊になりました。その名も…
「いちほまれ365日」。
中身を少しめくって見てみましょう~。
※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。
※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。
最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。
writer : 雪森
神出鬼没に福井の「あら、すてき」「これ、いいんじゃない?」スポットをすり抜けます。過敏なジャンルはファッション、バブリーな人やモノ、昭和の残り香、フランス、からだによいこと系。
いつか、ふーぽ海外取材をしたいともくろんでいます。