越前市の武生中央公園横にオープンした「HORITA LIFE CANVAS」は気持ちがアガる文具や雑貨がいっぱい♡ 公園周辺にはコンテナショップも出来てたよ。

越前市の武生中央公園横にオープンした「HORITA LIFE CANVAS」は気持ちがアガる文具や雑貨がいっぱい♡ 公園周辺にはコンテナショップも出来てたよ。

こんにちは。ふーぽ編集部です!

新学期から約1カ月過ぎ、そろそろ子どもさんの文房具の買い足しの必要な時期ですね。

文房具と言えば、越前市の武生中央公園横にオープンしたホリタ文具の新店。

「HORITA LIFE CANVAS(ホリタライフキャンバス)はもう行かれましたか?

今までのホリタ文具とはまた少し違った雰囲気のお店だとか♪


そして!!

武生中央公園周辺に、新しく飲食スペースが増えたそう。

ということで、武生中央公園付近をぐるっと覗いてきましたよ♪

 

\場所はこちら/

 

福井県越前市にある武生中央公園横にオープンした「HORITA LIFE CANVAS(ホリタライフキャンバス)」。

※マップ内のオレンジ〇部分ブルーの〇部分後半で紹介します♪

 


お店の前では、ベンチに腰掛けて、親子でひと休みすることができ、土・日にはキッチンカーの出店予定があるそう♪

外観からすでにワクワクするスポットとなっています。

 


店内には、文具だけでなく、気持ちがアガる日用品も多彩にラインナップ。

今までにない新しい取り組みとして、雑貨やキッチン用品、フードまで幅広く揃っています。

Instagramでもよくアップされている「ペンストリート」

約1,000本のペンが、両脇にズラ~~っと並んでいます。

シャーペンや、マジックなど、カテゴリごとに別れているので、お目当てのペンもすぐに見つかりますよ♪

 

目を引くのは店内にあるシンボルツリー。

近くの児童館の協力を経て、完成したツリーだそうです。

ツリーの中をのぞくと・・・

 



ものすごい鉛筆の数!!

使用済みの鉛筆がビッシリ貼られています。

何本の鉛筆が使われているのか気になるところです。

 


こちらは「KaKuBo Farm」スペース。

「手を動かして子どもたちの想像力を膨らませることで、気付きや発見の幅を広げてほしい」とスタッフさん。

 

 

今後はワークショップの開催も予定されており、親子で一緒に楽しめる空間や、みんなが楽しめる場所を目指しているようです。

 

そして、武生中央公園周辺には、「HORITA LIFE CANVAS」以外にも新店が続々オープンしていました!

 

2022年4月29日(金・祝)には武生中央公園の南西の一帯にPERKY GARDEN(パーキーガーデン)がオープン!

上記マップ内の青マル〇部分。
武生中央公園を挟んで、ちょうどHORITA LIFE CANVASと対角線上です。

 


PERKY GARDEN
は、コンテナ複合飲食スペースで、PERKY HOUSEの隣にあります。

※PERKY HOUSE・・・スイミングスクール・武生あそびマーレ・24時間フィットネスのある温水プール複合施設)

\PERKY HOUSEの「武生あそびマーレ」を紹介した記事はこちら/

楽しさいっぱ~い! 親子で遊べる室内遊園地「あそびマーレ」が越前市にオープン♪ たくさんの遊具で思いっきり遊ぼう!

 

【PERKY GARDEN 内の飲食店】

FAMBURGER(ファムバーガー・・・家族で楽しめるハンバーガーショップ
公式Instagram

RANCHO(ランチョ)・・・日本人にも楽しんでもらえるブラジル料理のお店

RUNNY CHEESE(ラニーチーズ)・・・チーズケーキ&クレープ専門店
公式Instagram

たこやきちゃんとだがしちゃん・・・イチオシ醤油たこ焼きと、駄菓子のお店
公式Instagram

5店舗目は6月オープン予定


2022年5月現在は4店舗のみのオープンですが、6月には5店舗目のお店が登場予定です。



おしゃれな飲食店も登場し、ファミリーだけでなく大人も楽しめるエリアになりましたね♪

公園で遊んで、お昼を食べ、文具や雑貨を見て♪…と、家族で1日楽しめる注目エリアです!

 

HORITA LIFE CANVAS(ホリタライフキャンバス)

福井県越前市高瀬2-2-28
【☎】0778-42-5711
【営】月~金曜 10:00~20:00、 土日祝日 10:00~19:00
【休】不定休
ホームページ
Instagram

PERKY GARDEN(パーキーガーデン)

福井県越前市高瀬2-9-5 
武生中央公園内 温水プール前コンテナ店舗

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

必見!ふーぽイチオシ情報PR

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる