そばの旬が来たーっ! リーフレット【ふくいとそば。vol.3】が発行してるよ。そばスタンプラリーも開催中。

そばの旬が来たーっ! リーフレット【ふくいとそば。vol.3】が発行してるよ。そばスタンプラリーも開催中。

こんにちは。ふーぽ編集部のSです。

11月に入り、福井県内あちこちで「新そば」の話題も聞かれるようになりました。観光案内所で、素敵なリーフレットを見つけましたよ。

「ふくいとそば。vol.3」!

 

これは福井県・嶺北エリアの「そば」を特集した、TAKE FREEのリーフレット。

前回に引き続き、坂井市出身の女優でモデルの橋愛ちゃんが表紙に登場しています。

 

早速、中身をチェックしてみましょう。


愛ちゃん、かわいい♡

 

「ふくいとそば。vol.3」には、福井の嶺北のそばや周辺グルメ、観光スポットが紹介されています。

今回の特集のテーマは、「そば×丼」!


そばと丼といえば、「ランチの定番」という人も多いのでは?
リーフレットには、福井が誇るご当地グルメ「ソースカツ丼」はもちろん、お腹大満足のセットメニューが続々と登場しており、見ごたえアリです!

 

そばと丼の相性って最高ですよね~

 
リーフレットは、福井県嶺北の観光案内所や観光施設、東京にある福井県・福井市東京事務所ほかで絶賛配布中!
 
ぜひ手に取ってご覧くださいね。

 

個人的に、ローストビーフ丼とカレーつけそばが気になります

 
 
 
「ふくいとそば。」のvol.1、vol2に関する記事は、以下からご覧いただけます。

高橋愛ちゃんが登場♡ 福井のそばを堪能できるリーフレット【ふくいとそば。vol.2】が発行! そばを堪能するキャンペーンも開催中です。

新そばシーズンに、EXILE橘ケンチさんが表紙を飾る【ふくいとそば。The Leaflet】が発行したよ! 「そばがおいしい都道府県ランキングNo.1」の福井のそばを食べ尽くそう♪

 

嬉しいお知らせ!
そばにまつわるキャンペーンが開催中です。

【ふくいそば スマホdeスタンプラリー第2弾】

 

 

【キャンペーン詳細】
スタンプラリーに参加する「おいしい福井県産そば使用店」を巡り、スタンプを3つ集めると、抽選で温泉宿泊券などの豪華プレゼントが当たります。

【投稿期間】
2022年11月1日(火)~12月31日(土)

【プレゼント内容】
あわら温泉の旅館で利用できる宿泊ギフト券、ふくいブルー® 蕎麦猪口1個、さかほまれ日本酒720ml 1本、福井のブランド米 いちほまれ2kg袋等

スマホdeスタンプラリー
特設ホームページ

 

福井県内のそば店をお探しなら、ふくいそばONLINEも便利です。新そばを堪能できるこの季節、ぜひおでかけくださいね♪

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

S
writer : S

「今日を愉快に」がモットー。
福井でご機嫌にお酒が飲めるところ、雰囲気のいいカフェに、ゆるゆると出没しています。最近はクルマにも興味あり。
今年も、なにか楽しいことが起こりそうなネタを探してきます!

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる