高橋愛ちゃんが登場♡ 福井のそばを堪能できるリーフレット【ふくいとそば。vol.2】が発行! そばを堪能するキャンペーンも開催中です。

高橋愛ちゃんが登場♡ 福井のそばを堪能できるリーフレット【ふくいとそば。vol.2】が発行! そばを堪能するキャンペーンも開催中です。

こんにちは。ふーぽ編集部のSです。

3月に入り、急に温かくなりましたね。

「そろそろお出かけしたいな~」と観光案内所に立ち寄ったら、素敵なリーフレットを見つけましたよ。

「ふくいとそば。vol.2」!

 

これは福井県・嶺北エリアの「そば」を特集した、TAKE FREEリーフレット。

表紙は、坂井市出身の女優でモデルの橋愛ちゃん

 

今なら、リーフレットの掲載店などでそばを食べて、インスタに写真を投稿すると、ふくい嶺北の逸品があたるキャンペーンを開催中! だそうです。

 

早速、中身をチェックしてみましょう。


愛ちゃん、かわいい♡

 

「ふくいとそば。vol.2」には、福井の嶺北のそばや周辺グルメ、観光スポットが紹介されています。

 

今回の特集のテーマは、「そば×あげ」!


福井のソウルフードの共演、まさに見ごたえアリです。

 

初めて見る油揚げのそばもありました!

 

表紙に登場している高橋愛ちゃんからコメントが届きました!

 

 

高橋愛さん
出身の坂井市を含む福井嶺北はお水がきれいで、だからこそおそばやお米が美味しいんです。

特にこの時期は越前がにや子供の頃から食べていた水ようかんなどがおすすめ。

そして、帰省するたびに思うのは人が温かいということ。

この企画はそんな人柄も含めて地元の〈知る人ぞ知る〉ものをみなさんに感じていただけるすばらしい機会だと思います。

知らなかったことを知る、知った上で足を運んでシェアして、また人が足を運ぶ、そんな循環が生まれることを望んでいます。
 
 
愛ちゃんも「このリーフレット片手に、福井を旅したい!」と話していましたよ。
 
リーフレットは、福井県嶺北の観光案内所や観光施設、東京にある「ふくい南青山291」のほかで絶賛配布中!
 
ぜひ手に取ってご覧くださいね。
 
 

 

嬉しいお知らせ!
そばにまつわるキャンペーンが2つ、開催中です。

 

【ふくいとそば。インスタキャンペーン】


【キャンペーン詳細】

リーフレット『ふくいとそば。vol.2』の掲載店舗などでそばを注文、インスタグラム公式アカウント(@fukuitosoba)をフォローのうえ、「#ふくいとそば」「#在来種王国福井」を付けてインスタグラムに写真を投稿すると、抽選でふくい嶺北の逸品が当たります。


【投稿期間】
2022年2月11日(金・祝)~3月21日(月・祝)

【プレゼント内容】
 橘ケンチさん(EXILE)サイン入りリーフレット、 高橋愛さん(女優/モデル)サイン入りリーフレット、 三里浜オリーブオイル(橘ケンチさん監修)、 特産品詰め合わせ等

三里浜オリーブオイル

 

もうひとつがコチラ!

 

【スマホdeスタンプラリー第3弾】

 

【キャンペーン詳細】
スタンプラリーに参加する「おいしい福井県産そば使用店」を巡り、スタンプを3つ集めると、抽選で温泉宿泊券などの豪華プレゼントが当たります。

【投稿期間】
2022年1月15日(土)~3月31日(木)

【プレゼント内容】
あわら温泉の老舗旅館「灰屋」で利用できる宿泊ギフト券、ふくいブルー® 蕎麦皿、さかほまれ日本酒720ml 1本、福井のブランド米 いちほまれ2kg袋等

スマホdeスタンプラリー 特設HP

 

福井県内のそば店をお探しなら、ふくいそばONLINEも便利ですよ。福井のおそばを堪能しながら、春の訪れを待ちましょう♪

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

S
writer : S

「今日を愉快に」がモットー。
福井でご機嫌にお酒が飲めるところ、雰囲気のいいカフェに、ゆるゆると出没しています。最近はクルマにも興味あり。
今年も、なにか楽しいことが起こりそうなネタを探してきます!

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる