こんにちは、ふーぽ編集部の雪森です。
皆さん、散歩はお好きですか?
散歩は運動不足が解消できるけだでなく、歩くスピードだからこそ発見できるものに出合える楽しさがあります。
例えばまちの中に溶け込む古い建物。
じっくりと身近に鑑賞できるのは、スローな散歩ならでは。
福井県内の各エリアには、幕末から昭和にかけて建てられた、レトロな「洋風建築」がまだまだ残されています。
そこで今回は【福井市】【越前市】【小浜市】のまちなかにひっそりと活き続けている貴重な文化遺産にクローズアップ。
洋風建築から、まちの歴史と文化を「おさんぽ」しながら、再発見してみましょう!
index目次
※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。
※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。
最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。
writer : 雪森
神出鬼没に福井の「あら、すてき」「これ、いいんじゃない?」スポットをすり抜けます。過敏なジャンルはファッション、バブリーな人やモノ、昭和の残り香、フランス、からだによいこと系。
いつか、ふーぽ海外取材をしたいともくろんでいます。
- ◀次の読みもの ◎7月のごちそうレシピ◎「甘酒のババロア 3種のフルーツソース」
- 前の読みもの▶ 「野草摘みの相棒です」。越前町の薬草ガーデンマスター 吉田さんの...