福が来ることを願ってフクロウで“福贈り”。竹内菓子舗の「最中福さん」。【福井メイドの手土産】

福が来ることを願ってフクロウで“福贈り”。竹内菓子舗の「最中福さん」。【福井メイドの手土産】

福井県内で手に入る、素敵な手土産を紹介するコーナー【福井メイドの手土産】

お礼の一言に添えて。時には自分のご褒美に。ちょっと気の利いた、おいしい一品をお届けします。

今回は、竹内菓子舗の“最中福さん”です。

福が来ることを願って“福贈り”
【日持ち】製造日から常温で60日

1袋に2枚入り。幸福を連想させる、縁起の良いフクロウの形

フランスの伝統菓子「フロランタン」を、和菓子の定番である最中とかけ合わせた、和菓子屋さんの「フロランタン最中」。

真っ白なフクロウの最中の皮は愛らしさ満点で、パリッとした軽やかな食感と、素朴なもち米の風味にほっと癒やされます。

アーモンドにキャラメルをまとわせたフロランタンのカリカリ食感も心地良く、ほんのり香るシナモンがアクセント。

パッケージのロゴをよく見ると「中」の字がフクロウに。税込270円

そのまま食べるのはもちろん、好みのアイスをはさんでオリジナルのアイス最中に仕立てるのも楽しそう。

 

周りの大切な人にも福が来ることを願って、“福贈り”をしてみては。

竹内菓子舗 花堂店

福井市花堂北2-12-3
☎0776-36-2456
【営】10:00~17:00
【休】水曜
Instagram

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる