「伝統菓子が華麗にイメチェン! 古き良きけんけらの魅力を再発見。」永平寺町の永平寺門前 井の上の“けんけら”【福井メイドの手土産】

「伝統菓子が華麗にイメチェン! 古き良きけんけらの魅力を再発見。」永平寺町の永平寺門前 井の上の“けんけら”【福井メイドの手土産】

こんにちは、ふーぽ編集部です。

福井県内で手に入る、素敵な手土産を紹介するコーナー【福井メイドの手土産】

お礼の一言に添えて。

時には自分のご褒美に。

ちょっと気の利いた、おいしい一品をお届けします。

 

今回は、永平寺町の永平寺門前 井の上の「けんけら」です。

伝統菓子が華麗にイメチェン! 古き良きけんけらの魅力を再発見。
 
【日持ち】常温で約60日

全5種のフレーバーから、お気に入りを見つけよう。税込各380円

 

約400年もの歴史を持つ福井県の「けんけら」。

大豆粉と水飴、ごまなどを混ぜ合わせて固めた、カリッとした歯応えと香ばしさがクセになる伝統菓子です。

そのけんけらが、ほっとする優しいおいしさはそのままに、見た目も味もおしゃれに大変身!

 

コロンとかわいいテトラ型で、小ぶりなサイズもちょうどいい


味はキャラメル、コーヒー、紫芋、抹茶、プレーンの5種類

今風のフレーバーとも相性抜群で、新鮮な味わいを楽しめます。

 

思わず手に取ってしまうかわいいパッケージは、けんけらに馴染みの薄い若い人への手みやげにもぴったり。

世代を問わず喜んでいただける、懐かしくも新しいふるさとの味です。

 

永平寺門前 井の上

福井県永平寺町志比28-2
☎0776‐63‐3333
【営】8:00~17:00
【休】無休
ホームページ

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる