6/22に福井市田原町で爆笑ライブあり〼。福井県住みます芸人のライブ、けっこう面白そうですよ!

6/22に福井市田原町で爆笑ライブあり〼。福井県住みます芸人のライブ、けっこう面白そうですよ!

こんにちは。ふーぽ編集部のMKです。
毎日の暑さを笑いで吹き飛ばす、爆笑ライブのお知らせです!

新生・福井県住みます芸人のお笑いライブ「福笑井(ふくわらい)2nd Season」6月22日(土)に福井市の田原町ミューズで開催♪

ゲストには小浜市出身の「武者武者(むしゃむしゃ)」も加わるそう。

ところで、ふーぽ連載「住みます芸人日記」も好評の「福井県住みます芸人」のメンバーは覚えていただけたでしょうか。

軽くおさらいしましょう。

福井県住みます芸人5年目の飯めしあがれこにおさん。
福井テレビでレギュラー持ってます!

この4月から福井県住みます芸人のカリマンタン
この間、NHKに出てました!

同じく4月から坂井市専属住みます芸人のモグモグパクパク
福井テレビでレギュラー出演中!

この3組、若手ながら芸歴10年以上の安定感が魅力で、テレビやメディアで目にしたこともあるのではないでしょうか。もちろん地元イベントでも活躍中ですね。

ライブでオープニングMCを務めるこにおさんも、

 
長年やってきた熟練の技と、フレッシャ、フレッシャさフレッシュさも楽しんでもらえると思います
とフレッシュの3段活用で語ってくれました。

 

 

ライブでは、住みます芸人の結束力を高める「答え合わせゲーム」や、英語のみで「映画のタイトル当てゲーム」など企画コーナーもあるそう。

えっ? それ面白いのかって?
編集部も見たことがないので、面白さは未知数(笑)!

ですが、コンビの枠を超えて、ボケ・ツッコミが入り乱れる3組のマシンガントークは相当おもしろいので、期待できますよ。

 

福井に住んで約2カ月になるカリマンタンの野望は

 
地元福井で有名になること!


モグモグパクパクは「今は、まだお祭りなどに呼んでもらっている立場」と話し、

 
まずは自分たちを知ってもらって、今度はお客さんに会いに来てもらえるようになりたいです!

とのこと。
2組の熱い福井愛に、ちょっと感激したのでありました。

あ、もちろん、住みます芸人5年目のこにおさんの福井愛は、言うまでもなく激アツです。

福井県住みます芸人お笑いライブ
福笑井(ふくわらい)2nd Season
in 田原町ミューズ

【日時】6月22日(土)開場18:30 開演19:00(終演20:30予定)
【会場】田原町ミューズ(福井県福井市田原町1-20)
【チケット】前売1,500円、当日1,800円 
購入は出演者ほか、チケットよしもと ☎0570-550-100、webチケットよしもと から
【問合せ】出演者のTwitter、Facebook、Instagramを検索
※ドリンク持ち込みOK

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

MK
writer : MK

「おいしいものしか食べたくない」がテーマ。
主に、ふくいの食べもの、飲みもの、うつわ(職人)について書いてます。ときどき、オシャレもしたくなります。
エジプトと古墳時代、ジブリも好きです。県内のアート情報にも目を光らせています。

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる