★受付期間終了★【2021お年玉プレゼント】KISSOの「鯖江耳かき」「鯖江靴べら」「鯖江爪切り」を各1名様にプレゼント!

★受付期間終了★【2021お年玉プレゼント】KISSOの「鯖江耳かき」「鯖江靴べら」「鯖江爪切り」を各1名様にプレゼント!

こんにちは、ふーぽ編集部です。

合計43名様に福井のスペシャルな商品をプレゼントする「ふーぽお年玉プレゼント!」

今回はその中から、鯖江市の「KISSO(キッソオ)のプレゼントをご紹介いたします!

 

【⇒すべてのお年玉プレゼントをチェックする

メガネの街「福井県鯖江市」でメガネの材料商社として生まれた「KISSO」。

総合商社として付加価値の高いサ-ビスを提供するだけでなく、近年ではメガネの伝統技術を継承すべく、メガネからカタチを変えたモノづくりにも取り組んでいます。

2020年12月には鯖江市本社敷地内にKISSOストアとして直営店もオープン

一つ一つ違った表情をみせるKISSOのアクセサリーを直に手に取って楽しめるようになりました。

KISSO のアクセサリーは眼鏡素材「セルロースアセテート」という、コットンを主原料とした天然素材由来の材料「バイオマスプラスチック」を使用して作られています。

 

様々なアクセサリーはどれもカラフルで、かわいらしさの中に上品さも併せ持つものばかり。

今回はそんなオシャレで可愛い商品の中から、3種類の商品をプレゼントにご提供いただきました。

 

 

ひとつめの商品は「鯖江耳かき(マルチブロック)」

 

持ち手には”かけ心地” を追求したメガネの素材「セルロースアセテート」。

先端部に高級感のあるチタンを組み合わせました。

 

カラーリングの美しさに加え、バネのようにしなるので、竹やプラスチックなどとは異なる、使い心地のよさを実感できるはず。

2013年のグッドデザイン賞を受賞した製品です。

 


ふたつめの商品は「鯖江靴べら(赤うさぎ)」

 

削る、曲げる、研磨といったメガネの加工技術をそのまま活かし、職人の手作業により一点ずつ丁寧に仕上げられた靴べらは、しなやかな弾力性、滑らかな肌触りで使い心地は抜群です。

 

フォルムにはシンプルながら可愛さのある「ウサギ」。

金具リングもついているので、キーホルダーにもなり一石二鳥です。

 


みっつめの商品は「鯖江爪切り(グリーンホーン)」

 

刃物の町として名高い岐阜県関市の職人が1本ずつ丁寧に刃を研いで作った爪切りに、カラフルな色あいの素材「セルロースアセテート」を組み合わせて仕上げています。

 

福井県にある織りネームの製造メーカーと持ち運び用の巾着を作り、パッケージにセット。

各産地の技術が詰まった、長く愛用いただける商品です。

\それぞれの応募はこちらから/

【提供元】
株式会社 キッソオ

福井県鯖江市丸山町4-305-2
☎0778-54-0355 
公式サイト

各種雑貨販売はこちらのサイトをご覧ください
OMIYAICHI

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

必見!ふーぽイチオシ情報PR

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる