JR福井駅前に新スポット「福井駅前横丁」誕生!? アップルビル地下1階に居酒屋が大集合するみたい【ちょいネタ】

JR福井駅前に新スポット「福井駅前横丁」誕生!? アップルビル地下1階に居酒屋が大集合するみたい【ちょいネタ】

こんにちは、晴れた日には散歩をしたくなるふーぽ編集部のミリーです。

ということで、天気のいいある日ウキウキとJR福井駅前を散歩していたら、なにやら見たことのない看板を発見しました・・・!

テアトルサンクやシアトルズベストコーヒーなどが入っている商業ビル「アップルビル」に、何やら楽しそうなものができそうですね。

▼福井県民の方ならご存知かもしれませんが、場所はこちらです▼


工事中なので入れませんでした(そりゃそうだ)が、どうやら地下1階に新店舗ができるみたい。

近づいてみるとこんな感じです。▼

貼り紙には「★3月14日OPEN★ 福井駅前横丁」とありました!

・・・福井駅前横丁?

ということで調べてみると、「福井駅前横丁」は複数の店舗が入る飲食空間のようです。

【⇒公式HPはこちら】

看板を見る限り決まっているのは3店舗みたい。


 1店舗目は福井県内で複数店舗ある「ぼんた」
福井の名物や新鮮なお刺身などが楽しめますよね♪

 2店舗目が「ぎょうざ酒場 だいきち」
お惣菜を製造・販売している「デリアテール」が手掛ける餃子がメインの居酒屋で、皮からすべて手作りにこだわった餃子が食べられるみたい。
デリアテールのおいしいお惣菜もアツアツで食べられるんだとか!


 3店舗目が「大衆酒場 ラドン」
Facebookを見てみると、お肉からお魚まで幅広い一品料理をリーズナブルにいただけるようです。こちらもぼんたグループのひとつだそう。


ということで、バラエティ豊かなお店が集まる「福井駅前横丁」のオープンは2019年3月14日(木)

公式HPによると、営業時間は17:00~24:30、定休日は日曜日のようですね!

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ミリー
writer : ミリー

3度の飯より飯が好き、ちょっぴり(?)大食いな20代後半。摂取したカロリーを消費すべく、公園で面白そうな遊具を見つけると真っ先に駆け寄ります(通報しないで)。
ふーぽSNSの更新係です。フォローよろしくお願いします!!

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる