福井市の雑貨屋「Pottea(ポッティ)」は可愛いモノだらけ。店内をぐるりと見てきたよ。

福井市の雑貨屋「Pottea(ポッティ)」は可愛いモノだらけ。店内をぐるりと見てきたよ。

こんにちは、ふーぽ編集部キノです。

福井市成和に新しく雑貨屋がオープンするとのことで、さっそくオープン日の昨日(2018年11月初旬)、様子を見に行ってきましたよ。

場所はこちらです▼

国道8号の「問屋団地」交差点を東へと曲がり、さらに400メートルほど進んだ先、右手にあります。


問屋団地交差点は、古着屋SUN STEP和食店 白扇福井銀行福井支店などが目印ですよ。

明るいベージュ色が目を引く、ナチュラルでかわいい外観です。

店名はPottea(ポッティ)。ポッティ、ポッティ。響きが可愛くて連呼したくなります。

駐車場は20台あり、そのうち1台は軽自動車用です。

ちなみにもともとこの敷地は、クレーン車など建設機械の置き場でした。確か夏ごろからお店の工事が進められていたような・・・。

私が到着したのは、開店15分前である10時45分。
ですがご覧の通り、すでに行列ができていました。

お客さんは女性が多いですが、年齢層は幅広いです。

そうこうしているうちに11時に! ポッティ、祝オープン~! 

 

入ってすぐ、もう商品がずらり!
ガーデニング用品や、サボテンなどのミニ植物がありました。

右手にある入口から、さらに中へと入りますと…

左を向くとこんなかんじ

右へ向けばこんなかんじ

そして正面にはクリスマス雑貨を集めたコーナーがありました!

店スペースは1階のみで、広く明るい店内にはかわいいオシャレ雑貨がた~くさん!

それに内装も凝っていて、あぁもうここにいるだけで楽しい! テンションも上がりまくりです。

それでは半時計まわりに、店内をぐるりしたいと思います!!

まずはキッチン用品の売り場です!調味料入れや便利グッズなどなど

かわいいガラスの急須やコップもこんなに種類たくさん

かわいいお茶碗やお皿もありますよ。お弁当箱もあります

エプロンコーナーもありました。料理も楽しくなりますね!

お次はフロアマットやクッションなどのインテリア雑貨コーナーに

隣には入浴剤やフェイスパックが揃う美容コーナーも!プレゼントにもぴったり

ゴ、ゴミ箱だけでこんなにも!

ひざ掛けやニット帽はこれから大活躍ですね。

靴下や洋服などのファッションコーナー。もちろん試着室もありますよ

イヤリングやピアス、ネックレスにヘアアクセサリーなども

食料品もある~なおかつオシャレ! ジャムやフルーツソース、ドレッシング

お菓子だっていっぱい。信州のお菓子「オブセ牛乳」や滋賀県の「ツバメサブレ」などご当地お菓子も

ペンや定規、付箋にノートなど、勉強や仕事もはかどりそうなオシャレ文房具!

赤ちゃん~幼児用のおもちゃや洋服、靴下などもありました。だから子ども連れのお客さんも多かったのか!

ふ~!!!

店内の商品こんなに見せちゃって大丈夫!?と思われるかもしれませんが、写真はほんとにほんとに一部!

店内はまだまだステキな雑貨がいっぱいです…♡

ところで、Pottea(ポッティ)という雑貨屋さん初めて聞いた人も多いかかもしれませんが、この夏まで勝山市にあった人気の家具&雑貨屋さんで、このたび福井市に移転オープンしたようです。

さらにさかのぼると、もともとの家具屋としての創業は100年前だそう!

長い歴史のなかで、地元の人にずっと愛されてきたお店なのですね。


そして気になるこの愛くるしいPottea(ポッティ)という店名の由来。
店長の石上さんによると、potteaを組み合わせた造語で、家族や友人など、みんなと一緒に仲良くお茶を囲むように、和やかに楽しく過ごせるような空間づくりを手伝いたい、という想いがあるそうです。

ほっこり。

私もせっかくなので、週末に会う風呂好きの友人にサプライズプレゼントとして入浴剤を購入♡ 
(この記事をみていませんように笑)

「贈り物やプレゼント用にお買い物に来る人も多いので」と、ラッピングは無料でした。嬉しい! 包装紙やリボンの色は他にも選べますよ。

 


そして、ただいまPotteaではオープニングセールを実施中!

オープンから1か月の期間にメンバーズカードに加入(無料)すると、もれなく100ポイントがもらえるそうです! 私もちゃっかり作りました。
お買い上げ100円ごとに1ポイント、500ポイント以上貯めると、1ポイント1円として利用可能。お誕生日月にはポイント2倍です。

寒くなってきましたが、お気に入りの雑貨が暮らしのなかにあれば気持ちもほっこり。かわいい雑貨で冬支度始めましょう♪

 

Pottea(ポッティ)

福井県福井市成和2-419
☎ 0776-50-2234
(営)11:00~20:00
(休)水曜 ※祝日の場合営業
HPはこちら

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

キノ
writer : キノ

どこでも行って、何でも食べる「足も顎も丈夫な女」を目指しています。

インスタ映えしないけど味のあるモノやコトが好き。
社会で日々戦う皆さまと私の心をほっこり癒してくれるような情報を探し出したいと思います。

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる