とっておきの「福井の景観」、もう写真に撮りましたか?

とっておきの「福井の景観」、もう写真に撮りましたか?

こんにちは、ふーぽ編集部です。


9月にも一度お知らせしました! 福井県が発行している「福井ふるさと百景」の本をリニューアルするにあたっての写真募集

100カ所のふるさと百景の写真を送って採用されると、本に名前が掲載されます

10月末が締切なので、応募を考えている人はそろそろアクションを起こして!

ということでもう一度、募集の内容をお知らせします。

「福井ふるさと百景」という本をリニューアルするにあたり、

後世に伝えたい福井県の景観写真を募集しています。


本は2020年4月に発行予定。

写真が採用されると、本に名前が掲載されます!

写真が趣味の方は、印刷物に名前が残るチャンスですよ!!

過去に発行された「福井ふるさと百景」本の表紙はこちら↑



ちょっとだけ気を付けてほしいことがあります…

今回はどんな写真でもOKではなく、「福井ふるさと百景」の趣旨に合った景観写真を求めているということ。


例えば「東尋坊」なら東尋坊の断崖はもちろん、近くの越前松島や雄島、荒磯遊歩道、そして「雄島まつり」もひとつの景観として「06 東尋坊」となります。

詳細は、福井県文化課の「ふるさと百景ホームページ」に載っています。

【 ⇒ 福井県文化課「ふるさと百景ホームページ」はこちら】

 


過去に撮影した写真でもよいので、写真が趣味の方は一度確認してみてください。


スマホ等の撮影でもOKですが、印刷物に耐えられる大きさのデータが必要です。


特に写真を求めている場所は、それだけ採用の確率が高くなります!!

その場所は…

募集期間は2019年10月31日まで

応募方法の詳細は…

 

この「福井ふるさと百景」は、使用頻度も保存性も高い本。なおかつ読者を限定しないので、雑誌などに掲載されるより多くの人の目にふれる機会が多いのです。

記念の1冊になること、間違いなし!!

さあ、今すぐカメラを持って出かけて!!!

◆◇問い合わせ先◇◆
福井県交流文化部文化課歴史遺産グループ

☎0776-20-0572
【メール】hyakkei@pref.fukui.lg.jp

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる