あわら市のブルーベリー農家さんが営むカフェ「瑞香園」で、仔ヤギちゃんと触れ合えます♡

あわら市のブルーベリー農家さんが営むカフェ「瑞香園」で、仔ヤギちゃんと触れ合えます♡

こんにちは!ふーぽ編集部のばんのです。

福井県あわら市のブルーベリー農家さんが営むカフェ「瑞香園」。お店の裏にある自然たっぷりのテラスではのびのび過ごす動物たちのすがたを楽しめるんです。

そこに先日仲間入りした、生後約1か月の仔ヤギちゃんに会ってきましたよ~。

じゃ~~~~~ん!

オスの子ヤギちゃんの名前は、ムサシくん! 3月31日にお披露目されて以降、すっかりテラスのアイドルです。

 

なんにでも興味津々のムサシくんはテラスの中をあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。

無邪気な姿がなんともキュート、癒されます~。


一方その頃、姿の見えないわが子の身を案じて「メェ~~~~~(どこにいるの~?)」と鳴き続けるお母さんヤギ。


ムサシが戻ってくると、ほっとした表情で落ち着きを取り戻します。

そしてまた離れていくと、「メェ~~~~~(危ないところへ行くんじゃないわよ~!)」とでも言っているのでしょうか。人もヤギも、愛しいわが子を思う気持ちは同じみたいですね。


ちなみに瑞香園では、ヤギだけでなくポニーやヒツジ、ウサギ、ネコなどなど、たくさんの動物たちとふれ合えます。

その様子は、お店のfacebookで要チェックですね!


もちろん、自家栽培のブルーベリーを使ったドリンクやスイーツ、さまざまな食事メニューもおすすめです。

そして、7月下旬からはブルーベリーの摘みとり体験もできますよ!

愛らしい動物たちと、スイートなブルーベリーを楽しみに
天気の良い日をめがけてお出かけしてみてくださいね♪

瑞香園

福井県あわら市山十楽53字一ツ橋2-11
☎0776-73-3248
(営)9:00~17:00
(休)木曜

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

お気に入りリストにキープする

キープした読みものはマイページのお気に入りリストでご覧いただけます。
ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

こちらもクリック!情報いろいろ

    編集部おすすめ

    新着の記事

    あわせて読みたい

    キーワード検索

    おもしろコンテンツを発掘しよう!
    過去の読みものをシャッフル表示

    人気記事ランキング

    人気記事ランキング

    ページ上部へ

    キーワード検索閉じる

    メニュー閉じる