「今日は、なにして遊ぶ?」 福井市の会社役員 片岡さんの愛車はCX-8【私とクルマ】

「今日は、なにして遊ぶ?」 福井市の会社役員 片岡さんの愛車はCX-8【私とクルマ】

こんにちは!ふーぽ編集部のSです。

お気に入りの1台と、いつもの日々。クルマが欠かせない福井で暮らす人たちの「カーライフ」をのぞいてくる「私とクルマ」

今回は、福井市在住の会社役員、片岡美香さんです。

 

片岡さん

「次に乗るクルマは赤!」って決めてました。
2台前にも乗っていたくらい、赤が好きです。

メタリックな特別色は汚れが目立ちにくいのに、混み合った駐車場でも見つけやすくて、すごく助かってます。

広島東洋カープのヘルメットは、このカラーをイメージして作られたらしいですよ。


そう話す片岡さんの愛車はコチラ!

MAZDA CX-8 マツダ シーエックスエイト。後ろのドアを開けた状態です 

3列シートのクロスオーバーSUV。実用・利便性、安全性などが評価され、2018~2019日本自動車殿堂カーオブザイヤーを受賞している名車です。

 

片岡さん
発売前に注文するほど、CX-8に一目ぼれ。

この春から小学4年生になる長女と小学1年生の次女、幼稚園に上がる長男、1歳8カ月の末娘をフルで乗せるので、ボンネットが大きいと安心感がありますね。

チャイルドシートを積んでいるから少し手狭だけど、子どもたちはそんなところも楽しいみたい。

 

チャイルドシートは常時2つ、乗せています

そして、ここに子どもたちが4人フルで乗ると…

こうなります。にぎやか!!

 

片岡さん
ハンドルの遊びが少なくて、ブレーキの効き方も好きな感じ。
奈良に帰省する時、長時間ドライブも楽チンです。

ママ目線で使い勝手がいいクルマにも惹かれるけど、私はやっぱり運転が楽しいクルマが好きなんです。

 

床下のサブトランク。積んでおくと安心な子ども用品を収納。あの「バンボ」も難なく入るそう!

握る部分が温まるハンドルヒーター。右下のボタンで操作する

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

S
writer : S

「今日を愉快に」がモットー。
福井でご機嫌にお酒が飲めるところ、雰囲気のいいカフェに、ゆるゆると出没しています。最近はクルマにも興味あり。
今年も、なにか楽しいことが起こりそうなネタを探してきます!

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる